見出し画像

ホームパーティ


自分のために料理をしない私が料理をする時

それは誰かに振る舞う時である。

正直自分の為の料理は面倒くさい。

人の為に作る料理はリアクションがある。

って事で仲間とホームパーティーを行いました。

お呼ばれしてみんなで手料理を待ちこもうと話し合い

前日夜から仕込みを行う。

メニューは
自家製シャリアピンソースのチキンレモンステーキ

チキンを下ごしらえし
シャリアピンを作りいざ当日

誰も料理を持ってこない。

結果あり物を買い出しする事に

しかし自分の料理を食べてもらえるならそれでいいので
タイミングを見計らい

キッチンで完成させる。

みんなにも喜んでもらい満足だった。

たまにはこんな事もいいなと思っていたが


肝心の写真を撮り忘れた。

もう証拠がない。

この話嘘じゃないからね。