読書の秋

【野村】


すっかり秋めいて……という感覚より、冬に突入しているような気温ですが、一応"秋"という事で読書してます。

まぁ、季節関係なく本を読むのが好きなのですが、最近読んでなかった。


読書好きの方なら分かると思いますが、数珠繋ぎで読みたい時とそうでもない時があるのよね。


緊急事態宣言が出て直ぐの時は、それこそ数珠繋ぎで読んでたんだけど、今ではすっかり…。


って事で、読書欲を揺さぶるような刺激的な内容の本を探して、見つけたのがコレ。


五十嵐貴久の「マーダーハウス」

タイトルが良いよね!

五十嵐貴久と言えば、代表作が猟奇的な女が主人公の「リカ」。

高岡早紀さんでドラマにもなってたけど、そこはやはりドラマ。

だいぶ、マイルド化してました。


このマーダーハウス、序盤から生首やら、目玉をドライバーで…みたいな感じで、ゾクゾクする。


まぁ〜、読み終わってみると「なるほどね。」な感じでしたが、お陰で読書欲が戻ってまいりました。


皆さんの〇〇の秋はなんでしょう?