見出し画像

mountainmouthの日常2

今回のオーダーはスマホケース手帳型!
これも初挑戦で勉強になりました〜

オーダー品はとても勉強になります!
単純な構造に見えても、作成してみると使い方、デザインなどたくさん考えることがあります!
そこについては一切妥協したくないので毎回最高のものを作るようにしています!

まだまだ半人前の見習い革職人なので、オーダ品でわからないものは師匠にアドバイスもらいながら作成しています😌

まだまだ半人前ですが、オーダーをもらって悩んで、師匠に教えてもらってを繰り返していると不思議と〜あの時こうしたからここはこうにしよう!〜とか、こんなの作りたいな!っていうのがどんどん出てくるんです!

L字ファスナー

オーダーでイタリアンレザーのブルーを使うことになったので、どんな革か試すのに作りました!
いつもよりかたいイメージ😳
ブルーのL字ファスナーも限定一つで店舗販売してます!!

オーダー品も難しかったですが出来ました!!
手縫いだからできることをたくさん学べました☺️
逆転縫い、逆方向縫い、しっかり考えながら作れたのですごく良い経験になりました👍

てことでまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?