podcast自我の源泉掛け流し モリケン回の配信を終えて

ぼくが不定期で配信しているpodcast自我の源泉掛け流しですが、今回、神奈川県のもりけんさんをゲストにお迎えして収録したエピソード5~7を公開しました。

いやぁ~長かった。
もりけんさんについてはpodcast本編を聞いていただければよく分かると思いますが、とても話好きで、他人の得を自分の徳と考えられる人なんだろうな。と思いました。頭の回転も早いし、語彙力も高いし、とても魅力的な方です。
もりけんさんとは、ぼくが企画した3月の草レースで初めてお会いして、ドネーションへの想いをうかがい、すっかりファンになってしまった訳です。
podcastの中でも話していましたが、「タフな環境にある子どもたち」に手を差し伸べる活動をされています。児童養護施設や子ども食堂への寄贈・寄付だけでなく、実際に子どもたちとふれあい、交流することで心も支えているということです。
こう書くと綺麗事に聞こえますが、実際にもりけんさんのお話を聞くと、私利私欲ではなく本心から自分がそうしたいと思い活動していることがわかりました。
強い人は優しい。そんなことを感じた収録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?