見出し画像

Pixelケース難民に一筋の光

先月発売と同時に購入したGoogle Pixel 7 Pro
iPhoneからAndroidへの乗り換え未体験ゾーン突入。と思ったけれど、フワちゃんの言う通りそれほど違和感なく使えてます。
いや、むしろいいぞAndroid!!

その辺の詳しいことはpodcastでお話しています。

使い勝手はめちゃくちゃいいし、写真も動画もきれいで大満足なんすけど、ひとつ難点なのがケースの数が圧倒的に少ないこと。
iPhoneのケースなんてDAISOにも売ってるじゃないですか?でもPixelのケースはケータイショップにも無いのよ?横でPixel売ってるのにケース売り場に置いてないってどゆこと!?
とりあえず買い替え前提でAmazonにて適当なケースを購入して、Pixel出たあと各社揃ってケース出してくるかなぁと待ってみたものの、一向に販売されない…

無駄に買ったケース2種、だれかいらん?


本当はELECOMのNESTOUTというケースが欲しかったんだけど、Pixelのは無くて絶望。
まじでNESTOUT良いから、iPhoneの人は買ってみて!

色々調べてみたんだけど、いつだったか広島のグランピーっていう自転車屋さんの動画で見たQuad lockが良さそうだった。
チャリにしっかりマウントできるの良いし、最近はワイヤレス充電に対応してるらしい。

Quad lockの特徴は、ケースの背面に空いた穴。

ケースの凹部とマウントの凸部がガチャリと嵌まる。

このまま勝手に充電されるし、エンジンかければBluetoothで音楽も自動で再生されるので超ラクでいい。

実はこのケース、日本では販売してなくて(11/29現在)、Quad lock ASIAで買ったもの。
本国では日本に発送してくれない。
BLACK FRIDAYで30%OFF
ケースとカーマウント、ワイヤレス充電マウント合わせて9000円くらいだった。

それにしても円安どうにかならないかしらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?