見出し画像

財布の俺的理想形みつけたかもよ

正月、奥さんに愛用の財布を捨てられた話は飲んだときに詳しくさせていただくとして(呑み誘ってください…)、それ以来財布を買い直すことなく、ジップロックの一番安いバッグを財布代わりに使ってきました。

うすうすウォレット
はじめはそれなりに使えたんだけど…

これ100円ショップで何枚も入っているお得用のジップロックなんですが、横幅が紙幣のサイズピッタリでかなり良かったんですよね。
でも、何日か使っているうちにジップの部分が閉まらなくなってきて、新しい袋にしても数日しかもたず…耐久性に難あり。

とりあえずのつもりで使い始めたジップロックだったけど、気づけば「透明で中が見やすい&取り出しやすい」という理由で、このスタイルがすっかり好きになってしまった。

新たな出会い

ダイソーを物色しているとおれの求めている完璧なウォレットに出会った。
ペンケースなのかな?横幅は紙幣のサイズピッタリ。
マチもあって小銭を入れても大丈夫。
しかも110円。
完璧だった。

でも残念ながら110円。一ヶ月くらいでスライダー部分が壊れてしまった。やはりこれも耐久性はあまりない。でもまた買えばいいか〜と考えていたところで衝撃の出会い。

yas guess gearさんの小物入れ

出会いは突然に…
先日のPhoto&Marketの際、お隣で出店されていたyas guess gearさんのブースにそれはあった。

理想の中身丸見えスタイル

そう、まさに理想形。

写真だと分かりにくいかもしれないけど、X-PACの生地で二部屋に別れている。
小銭とカード、もう片方はお札。分けて入れられるし取り出しやすい。

用途違ったら申し訳ないんですが、これは俺的に完璧な財布です。
財布なんて、こういうので良いんだよな(いい意味で)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?