見出し画像


雨にも負けず風にも負けずイズムを注入しようと宮沢賢治くんが生まれ育った花巻にやってきました。

花時計前にお手入れをしていたおばあちゃん。
いじめについてお話を聞きました。
最近若者の良くない事件に心を痛めてました。

皆さんこの花知ってます?
宮沢賢治作品に登場する「おきな草」です。
写真ではよく分かりづらいと思うけど実際めちゃビューティー。
まるで線香花火みたい。

途中、北海道釧路の修学旅行生とMEET。
ここぞとばかりに「いじめは止めよう」とメッセージ。
最後はバスガイドさんも巻き込みマウンテン♪
皆さん笑顔がピュアピュアでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?