ipodtouchの出番はまだある?え、無い!?

2022/02/25投稿 2023/08/10更新

時代遅れも何も、もう「Ipod」はApple社からの販売が終了されてしまいました(笑)

動画投稿時の2022年は辛うじて販売してましたが、この動画を投稿して数か月後に販売終了のお知らせが・・・。泣

さて、
私はiPhoneを使わないAppleファンです。Apple製品の中でiPhone、アップルウォッチ、AirPods(イヤホン)を使わない縛りで楽しんでいます。

今回動画で紹介しているのは、ポータブルオーディオプレイヤーとして一世を風靡した「Ipod」です。

Ipod最後の”第七世代”の機種についてや、スマホが普及する中で敢えてIpodを利用する理由など個人の価値観と共にお話しています。

特に強調したいのは、「音楽を再生するためだけの端末には一定の需要がある」ということ。

私は今もバリバリ現役で使用しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。読んでくださる方がいる限り、記事を書き続けていきたいと思っております。