見出し画像

もう売ってない?ロッテ爽 抹茶ティラミス味

みなさんは、ロッテ爽アイスの抹茶ティラミス味は食べましたか?



え?ロッテ爽はバニラ味でしょ?って・・ですよねー。




抹茶ティラミスって、なんか物珍しいと思ってコンビニのアイスケースに思わず足を止めた金曜日の夜。

なんてったって、ティラミスは大好きなので、挑戦せずにはいられなかったのだ。



アイスやソフトクリームは大好きで、特にランニング後やレースを完走した後にはご褒美アイスは欠かせません。

調子に乗って2個食べてお腹をこわすことも・・・



この抹茶ティラミス味は、2019年に私がよく食べていたので当時のことを記事にしています。



ロッテ爽 ってどんなアイス?

お口の恋人、ロッテ社から発売されているロングセラーのアイスだ。

一番の特徴は、アイスの中の微細氷がとてもさっぱりとした食感で、とても爽快感がある。

ライバルは明治ラッセルの「スーパーカップ」か。

テレビなどで時折紹介される、アイス人気ランキングでは、スーパーカップのほうが上位に君臨しているようだ。

どちらも違う良さがあるので、どちらも無くなっては困る(笑)



ロッテ爽 抹茶ティラミス味を食べた感想は?

画像1

( ,,`・ω・´)ンンン? んん?・・い、意外(汗)

抹茶って感じはするけど、ティラミスって感じはしない。

スプーンで底まで掘ってみたけど、あのラム酒のしみ込んだスポンジケーキは入っていない。


で、味の方ですが、

ああ!・・マスカルポーネか。


抹茶とマスカルポーネチーズのハーモニーといった感じです。

味は美味しいですが、ティラミス感はあんまり感じないです。

何故、ティラミスって名前にしたのかとも思いましたが、かといって、他の名前も難しく、そうせざるを得なかったのかも知れませんね。


今も売っているのかは把握していませんが、皆さんも是非食べてみてくださいね。とにかく見た目が意外です。また食べたい!

最後までお読みいただきありがとうございます。読んでくださる方がいる限り、記事を書き続けていきたいと思っております。