#月刊ティーライズ 2月号

いつもお世話になってます。ここ最近の出来事をまとめました。

・1月イギナリライブ、完売御礼!

・りんご小町解散

・河北新報に載ります!

・素敵なライブ写真ありがとうございます!

・ライブ情報


1月イギナリライブ、完売御礼!


新年1発目のイギナリライブ。ゲストに人気アイドルのいぎなり東北産を迎えたこともあり前売券が完売する事態となりました!

お客様のツイートより。「完売御礼」初めて見た!

会場が「誰も知らない劇場」に変わってから初めてのことでした。アイドルを観に来たお客様もお笑いライブを楽しんでいただけて良かったです。またぜひお越し下さい!



りんご小町解散

先月のイギナリライブ内で、りんご小町が3月で解散することを発表しました。

解散後道端は東京へ、まえさかは仙台に残りそれぞれ芸人を続けます。今後の活躍に期待しましょう!

対象的なまえさかのツイート。コーンフレークをいただきました。こんなんナンボあってもいいですからね。

また、りんご小町をはじめ仙台のライブシーンから離れる若手芸人たちのユニットライブがあります。

この機会をぜひお見逃しなく。


河北新報に載ります!


河北新報の夕刊で「私の相棒」というコーナーに相澤和也が取り上げられます。

普段はアーティストなど創作活動をされている方々が「仕事の必需品」を紹介するコーナーということですが、芸人を取り上げるのは初めて!2月18日頃の夕刊に掲載予定だそうです。購読されてる方はぜひチェックしてみてください。


素敵なライブ写真ありがとうございます!

#イギナリ  または #月刊ティーライズ  で共有いただいたライブ写真を紹介させていただきます!

#月刊ティーライズ  のハッシュタグをつけて気軽にTwitterなどでつぶやいてみてください。ティーライズに関係することならなんでもOKです。月刊ティーライズ内で紹介させていただきます。

今回はいぎなり東北産ゲスト回につきアイドル写真多めです!

ライブ情報

画像1

IGINARI LIVE vol.231

2月6日(木)18:40開場 19:00開演

誰も知らない劇場(桜井薬局ビル3階)

前売900円 当日1200円

ゲストはSNSで話題のおじみょんfeat.コタキさん!今回も見逃せないですね〜

画像2

ニードル単独ライブvol.7

2月9日(日)

「上ノ乱」12:30開場 13:00開演

「下ノ乱」16:30開場 17:00開演

戦災復興記念館

前売2000円 当日2500円


今月は毎年恒例ニードル単独があります!なんと今年は2回公演!内容も少し違うらしいです!


編集後記

「相澤和也鍛」(前回の記事参照)で新ネタを7本作り、「ネタを作る脳になってきたぞ〜!」と喜んでいたら「月刊ティーライズを作る脳」になっておらず今月もだいぶ遅れてしまいました…。ライブのネタ練もしないといけないので早め早めに動かないとダメですね。

来月は「相澤和也錬(れん)」という、過去作中心のライブも予定しています。3月15日18:40よりティーライズスペースにて。ぜひよろしくお願いします。

相澤和也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?