#月刊ティーライズ 11月号

だいぶ遅れました。ここ1ヶ月のティーライズの話題をまとめました。


・クラウドファンディング、目標達成!

・大喜利配信「センギリ」

・イギナリjrオープンtv、次回で最終回!?

・素敵なライブ写真、ありがとうございます! 

・ライブ情報


クラウドファンディング、目標達成!


前回も紹介しました、お笑い集団ティーライズのクラウドファンディングの募集が10月31日で終了しました。

目標金額15万円を大きく越えて21万500円でした!!ほんとうにありがとうございます!!!

いただいたご支援は若手芸人が活躍するためのネット番組の制作にあてていきます。そしてリターンですがすでにお届け開始してるものもあります。楽しみにしていてください!


大喜利配信「センギリ」


純☆レジェンドさんMCの大喜利配信番組「センギリ〜仙台大喜利協会〜」がスタート。若手芸人たちが大喜利王の座をかけて争いました。

第1回の模様はこちら。

今回は相澤和也、正義正義、近江一番星、しろとりかずき、ショートオガサワラ、レフトアベ、ちゃっぴぃず内海が登場。

予選を勝ち上がった相澤和也、しろとりかずき、ショートオガサワラ、レフトアベ、ちゃっぴぃず内海による決勝戦はショートオガサワラは制し、第1回チャンピオンとなりました。


また、ショートオガサワラの回答をTwitterに載せたところ、もうすぐ5000再生に届きそうな大反響。

次回のセンギリは11月16日(土)21時30分頃からyoutubeのティーライズチャンネルで生配信。ショートオガサワラを止められる挑戦者は現れるのか。


イギナリjrオープンtv、次回で最終回!?


先日収録が行われたネットネタ番組「イギナリjrオープンtv29」。新コーナーが始まったり、佐藤公隆さん、島田周彦さんによる「いっきゅう」が初参戦するなど見どころ満載の回でした。そんな中MC公隆さんから重大発表。

 「イギナリjrオープンtv、次回で最終回です!!」

どよめく客席を尻目に収録は終了。次回収録で最終回となるjr、これからどうなってしまうのか。最終回でオンエアを勝ち取るのは誰なのか。ぜひ見届けてください!

次回開催「イギナリjrオープンtv30」

11月17日(日)
開場17:15 開演17:30
ベジ&シアターカフェ「アンフルーヴ」
(宮城県城県仙台市太白区越路1-3)
料金 300円以上のカンパ

※終演後、会場内で出演者とのちょっとした打ち上げもございます。


素敵なライブ写真、ありがとうございます!

#イギナリ  または #月刊ティーライズ  で共有いただいたライブ写真を紹介させていただきます!

#月刊ティーライズ  のハッシュタグをつけて気軽にTwitterなどでつぶやいてみてください。ティーライズに関係することならなんでもOKです。月刊ティーライズ内で紹介させていただきます。

前回の月刊ティーライズでも触れた、りんご小町への密着取材でカメラも入ってました。インタビューに答えていただいたお客様ご協力ありがとうございました!

ゲストの「4000年に一度咲く金指」さん。お客様からも大好評でした。ありがとうございました!


ライブ情報

画像1

IGINARI LIVE vol.228

11月9日(土)
誰も知らない劇場(桜井薬局ビル3階)
18:40開場 
19:00開演(21:10終演予定)
前売900円 当日1200円

月イチ事務所ライブです。いつもと違い、土曜日開催です。ゲストのかっつーさんは、「仙台あるある」で注目を集めるyoutuber。ティーライズ芸人とどんな化学反応を見せるのか…?


編集後記

先日とあるイベントに出演してきました。芸人の出演は僕1人だったのですが、まえさかチャンネルがステージ設営のバイトで来ていて、ちょっとだけ出てもらいました。

イベントの主催者さんが昔のティーライズ関連のライブに関わっていたらしく、色々興味深いお話も聞けました。

ただフリップ100枚くらい持ってバスで移動するのはめちゃくちゃしんどかったですね。体一つで笑いが取れたらどんなに楽か…。

次回もお楽しみに!

編集:相澤和也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?