見出し画像

「ファイアーエムブレム 生座談会 vol.2」視聴感想

紋章の謎はオグマ派、ムーです。

みなさま「ファイアーエムブレム 生座談会 vol.2」はご覧になりましたでしょうか。

フェーニックス局長(子安武人)がゲストを招いてファイアーエムブレムトークを繰り広げる番組で

一応FEHの枠で放送しているが、ゲームの最新情報とかは一切ない。

そんな感じのラジオ感覚で視聴する番組となっております。

昨年8月放送vol.1のゲストは風花雪月声優の豊永利行さん、坂泰斗さん、辻あゆみさんの3人でした。


今回のvol.2のゲストは渡辺明乃さん (チェイニー/ミランダ役)、利根健太朗さん (リフ/バアトル/ラインハルト役)

お二方とも原作では声がついていなかったキャラクターを中心に担当されている方ですね。


サムネイルのインパクトよ。

(こんな感じでラインハルトのお面つけた人、サイファのイベントだかコミケだかで見た覚えがあります。)


渡辺さんはかなり年季の入ったエムブレマーで、利根さんはモジャモジャ頭の面白おじさんでした。

子安さんも今あんま顔出しはしてないみたいですが、フェーニックスのアバターを借りてノリノリで司会進行をしていらっしゃいましたね。

ラインハルトの強さを妬む子安。(近年のナバールはイマイチ強くないので)


好評のようなのでvol.3もまた半年後くらいにあるのかな。

是非定期的に企画されて欲しいものです。


・追記

ツイッターでダラダラ実況してましたけど、一番驚いたのは「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」高画質のCM映像が流れたところだよね。

俺You tubeの画質荒いやつしか見たことなかったもん。感動した。


あと記事のサムネイルにした寸劇のドット絵。

サイファ生でも度々触れられていたけど、ドット打ってるのはFC時代からの社員さんで内製と思われる。

FEの歴史を垣間見た生放送でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?