見出し画像

【キャラ考察】双界英雄「ワユ&仮面マルス」

画像3

意外な形で3回目のワユが実装されました。

夏恒例の水着ガチャで双界英雄「ワユ&マルス」。シリーズの垣根を超えた初のコンビ英雄ですね。

画像1

画像2

ゲーム内のイベント「戦果の連戦」で2回共演を果たし、ドルカスらと打ち解けている描写があったので違和感は無い組み合わせです。

(ルキナ側が若干キャラ崩壊起こしていたのと、仮にも男装している仮面マルスの水着はどーなのとは思う)

そもそもクロスオーバーのゲームなのに殆どクロスオーバーしてこなかった問題もあるので、むしろこういうのが増えていって欲しいと思います。

性能考察

画像4

画像5

ステータスは速さに秀でている他は普通。

ただ神器の攻速+5と双界効果が相まって、攻撃面は優秀そう。

【双界スキル】

自身を含む暁の女神、覚醒の味方は「戦闘中、攻撃、速さ+4(1ターン)」を得る。

3ターンに1回、ターン開始時に自分が双界スキルを使用済みなら再使用可能にする。


武器にはダメージカット効果も内蔵しているので、自分から攻撃を仕掛けた時は頼もしい。


飛空城の攻撃部隊で使う場合。「騎馬の暗器」自体が強兵種なので間違いなく活躍できると思われます。

飛空城の防衛部隊で使う場合も、武器にダメージカットが内蔵しているので厄介なキャラクターになるでしょう。

他のコンテンツだと…比翼英雄と同じ扱いならば、闘技場の査定要員にはなるのかな。


騎馬の暗器というのが限定キャラばかりで、中々戦力にするのが難しかったのですが専用武器持ちでワユと来たらもう文句無し!!!最高!!!!

飛空城の攻撃で使うならBスキルに罠解除も欲しい所ですが…丁度復刻ガチャで水着フリーズが出るので、ストックが無ければ回してしまうのもあり。

キャラ考察

絵は米山舞さん。ワユしか描いてない人だったが、一応今回でルキナも描いたことになるのか…?相変わらず素晴らしいクオリティ。

実力のある方なので、ワユ以外も描いてほしいなと常々思っている。


先述の通り、ワユとルキナは奇妙な縁がある組み合わせですよね。

だからといってチーム組むとは夢にも思っていなかった訳ですが…。

馬と徒歩って足並み揃わないと思うんですが、その辺はどういう解釈なんでしょう…(比翼パオラも然り)

ワユ3回目は暁の女神出典のソードマスターか、なんかしらの超英雄で来たらいいなと思ってたので一番良い形で実装されたと感じています。

ところで戦果の連戦の配布キャラが水着キルロイらしく。

まずは普通に実装してくれというファンの気持ちを完全に理解した。(シャーロッテとか)


そんな感じで

好きなキャラが強兵種で来てくれて嬉しい。最低限2枚は引きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?