開墾日記#2

今週の土日は、雨が降ったこともあり足元が悪いと思い畑仕事はお休みしました。
しかし、畑(と言うより原野)の様子だけ見に行ってきました。

草の中に大きな鳥がいると思ったらどこからともなく草刈り機の音が聞こえてきました。中に居たのは私のおじさんでした。朝から草刈りをしていたらしくかなりの量を刈っていました。すごい78歳、力あります。

この土地は私の母の実家の隣にありおじさんは初め「わしができるもんか」と言ってみんなでの開墾も参加していませんでした。
なので、今日草刈りをしてくれていたのはとても驚いたと共に、ありがたかったです。

現在、粉砕機の購入を悩んでいます。
どの粉砕機がいいのでしょうか?
もう少しいろいろ調べてみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?