見出し画像

開墾日記#13


これぞ開墾です。

チェーンブロックでおおきな木の根っこを抜きました。意外と大きく、重くかったので大変でした。友人のご主人が道具を持ってきてくれたのですが、簡単そうに見えたので私も挑戦してみました。でも重くてなかなか難しかったです。こんな根っこが上がってくるなんてすごいです。

今日は大きな木もどんどん切りました。何かスッキリしてきました。嬉しくなります。
無心に木を切っている自分が不思議です。でも良い時間です。

山には藤の花が満開です。本当に目に青葉山時鳥初鰹綺麗な青葉が眩しいですから。

まだまだ先は見えないけど楽しく頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?