見出し画像

ナリ君誕生日おめでとうスペシャル(ナリ君配信12月のまとめ)

12月28日はナリ君の誕生日です。おめでとうございます!

https://note.com/embed/notes/nfe193739ca00

ふざけたやつって思われがちなナリ君が、実はめちゃくちゃ真面目でスト5大好きな憎めないヤツってことが伝わっただろうか笑。今までの配信活動で好きなエピソードたくさんあるので、ちょくちょく文章にしていきます。

https://note.com/mouinoshishi/n/nfe193739ca00

……と、以前の記事に書いたんですが、結局毎日配信を見るのが精一杯で 何もできてませんでしたああああ!!(土下座)せめて誕生日お祝いと言うことで、ナリ君の配信活動で好きなエピソードを紹介します。とりあえず直近(主に2021年12月)のエピソードから…。


自分で誕生日ケーキ&ディナー作る配信

ナリ君がパソコンデスクにIHクッキングヒーター持ち込んで油でディスプレイとキーボードベタベタにする料理配信、何気に人気あります。
今日(12月28日誕生日当日)はミルクレープ作ってるよ!!

本日の見どころ

  •  生クリームを手動で全力泡立て

  •  途中で冷やすための氷水を飲む(溢れるから)

  •  つまみ食いするからどんどん減っていく材料

  •  唐突に始まるモノマネや歌ネタ

  •  くろせんさんにもらった新品タオルを鍋つかみ代わりにしようとしてリスナーから叩かれる

  •  アヒージョを出来立てで食べて口内火傷

  •  包丁についたクリームを直接舐める↓

ーみんなもナリ君配信見て笑いおさめしよう!
電子マネーしか持ってない中、現金のみの罠にかかり予定より遅れて配信始まるも、笑いとおめでとうが溢れる配信でした。


ナリ君、推し動画投稿者に推される

以前から、面白い動画として配信中に「からすま」さんの動画を紹介していたナリ君。特に「ジャンライン」回をお勧めしていましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=wWVIv2pyHa0


そんなナリ君が、ツイッターでからすまさんにフォロバされた!「これが推しに認知されるってことか?!?!」と嬉しそうなナリ君。

からすまさんは元々格ゲー界隈ネタ(こくじんさんのそういうゲームじゃねえからこれ!とかニコニコで有名になったやつ)を小ネタで入れていたから、ナリ君のこと知ってるんじゃないかなーと思ってたけどやっぱり!!
Twitterだけではなく、ツイッチの配信中にからすまさん本人が現れてコメ欄も騒然。「なんかおこれ!」の元音源送ればよかったと後から悔やんでいたナリ君ですが、トパンガチャリティーカップがあった12月18日。

プロライセンス持ちの3人チームに2タテされ、勝つにはナリ君が逆3タテするしかない!という場面で、またもやからすまさんが現れ、逆3タテしたら5000ビッツ投げると宣言。

その声に答えてまじでナリ君が逆3タテして大活躍!!という熱すぎる流れ!!
まーーじでかっこよかったです!!

(後日行われたナリ君あきらvsなるおルーク10先もからすまさん見にきてたけどいいところ見せれなかったね…;;)


なるおさん、せっかく勝ったのにアーカイブ残らなかったの面白すぎる笑
またナリ君とやってください!

話を戻して……5000ビッツのお礼として「なんかおこれ!」音声を送ったナリ君。使います!と力強く答えたからすまさんですが、数日後にはマジでからすま動画デビューしてしまったナリ君でした。(ただしウメハラさんと一緒)




トパチャリ3on3で名古屋MOJA大活躍

ナリ君、ゆずぽんずさん、もっちゃんの名古屋MOJAで参加したトパチャリ。

プール抜けが危うくなった時にはゆずぽんずさんがジョンコーディを倒して決勝へ、トップ16決定戦ではもっちゃんが逆3タテ、トップ8決定戦ではナリ君が逆3タテと、メンバーみんなが大活躍して多いに盛り上がりました!
チームメンバー以外も自由に出入りしているガヤディスコードもめちゃくちゃ面白かったなあ。

これはゆずぽんずさんが竹内ジョン君に勝ってプール抜け決定した瞬間嬉しすぎて発狂するナリ君

ナリ君APEXにハマる プラチナへ

あれだけやらないって言ってたapexを始めて、あっという間にプラチナへ。
毎晩のように夜中3時近くまでやってる熱中っぷり。

コメ欄通じてよく煽りあい、ラウンジでの対戦回数も多く、群馬オフでは互いに存在を認識していたにも関わらず話しかけもせず……と、頑なに会話していなかったにゃんぴさんとナリ君の初会話はapexでのボイチャでした……笑(しかし会話はいつものコメ欄のノリ)

こくじんさんやゆっちょともやったし、今度はなるおさんともやるみたいです。

勝ちたがりLCQ  いいところで敗退

二回チャンスがあったんだけど、二回もにゃんぴさんと当たり、いい試合でちゃんと勝って決勝よっさん戦までいくも、接戦で勝ち切れず敗退……;; ここ一番ってところでミスが出て負けると「ナリ君らしい」って言われるの悲しい;;


椅子から転げ落ちは健在です。


にゃんぴ杯優勝

10代の女の子から3000円を巻き上げた形ぃ! 
この時の苦手としている春麗戦はうまくやってたのに…生誕企画の春麗戦は(ry

ナリ生誕ランダム2on2開催 ナリパーカー2枚放出

しとね君、あかねさんペアが優勝し、かつ2人ともナリ君に勝って2人にパーカーを送ることに…笑 誕生日なのに2敗で終わってしまうという;;


なおその後のランクマ連勝企画はちゃんと勝っていました(よかった)

前日のこく劇本選では、決勝トーナメント初戦で負けたナリ君がゆーさまにレイドしたら、丁度決勝戦の真っ最中で、ゆーさまが優勝し10マン円ゲットする瞬間を見ることができました。あいぐーさんvsゆーさまの試合もめちゃくちゃ熱かったけど、優勝インタビューで10万ネタを擦っていくゆーさまが面白くてよかった…笑

群馬ボンちゃんオフに参加 

・名古屋ー群馬を車で長距離移動(日帰り)
・ナリ君の運転で車酔いする名古屋勢一同 大会告知や勝利報告はバズらないのに、何気ないナリ君disツイートは数百いいねがつく
・2on2はせいぷに君と!


折笠さんが現地配信していたので見ていたんですが、とても楽しそうで!
公式動画出ないのかなぁ


ツイッチ公式から何故か50000ビッツ貰う


eスポーツダイエット中なのに何故か体重が増える

eスポーツダイエットとは…??

急遽の大阪ユニバ行きからのオフ大会参加そして優勝

ちょっと前まで消息解らないって言ってたゆずぽんずさんが復活しているのにびっくりしました(そしてトパチャリでの大活躍!)

12月だけでもたくさん楽しませていただきました!!
今年の一年を漢字一文字でと言われて「激変」とこたえていたナリ君ですが(一文字ではない)、配信活動もスト5も色々模索する姿を一年楽しませてもらいました!来年も楽しい配信&スト5界隈での大活躍を期待しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?