見出し画像

なでしこリーグ1部 ラブリッジ名古屋対スフィーダ世田谷

岐阜長良川球技場メドウへ行きました。今日はFC岐阜とのコラボ企画でFC岐阜のチケットでラブリッジ名古屋の試合に入場できます。たくさんのFC岐阜サポーターが来てくださいました。

自分はラブリッジ名古屋のチケットを買って入場しました。選手のメッセージとサインが書いたチケットがもらえるのがうれしいです。今日は17番清水あかね選手でした。大切に保管します。ラブリッジ名古屋とFC刈谷は毎試合サインやメッセージがもらえるので専用アルバム作るかな。

画像1

スフィーダ世田谷は関東に住んでいたときはよく観に行っていました。ついにラブリッジ名古屋のホームゲームで対戦できることになり大変うれしいです。

試合はスフィーダ世田谷がシュートの意識が高く、またロングパスも多く、積極的にゴールを狙う姿勢を感じました。対するラブリッジ名古屋はビルドアップしてつなげてゴールまで運ぶ意識があり、対称的な戦い方でした。名古屋のビルドアップに対しては世田谷が積極的にプレスをかけており、プレッシャーかけてきます。そんな中で先制点はミスから失点。プレスかけられていたプレッシャーで次のプレーを考えちゃったのかなと思いました。

ラブリッジ名古屋のサッカーは悪くはなかったと思います。相手のプレスを掻い潜ってチャンスは作っていました。前半の最後ぐらいの攻撃は見事でしたが、ポストに当たって入らなかったのは運が無かったです。そんな中で世田谷の10番大竹選手に裏を突破され決められます。

前半は0対2でスフィーダ世田谷がリードになります。

後半になってカウンター攻撃を鋭く決めるスフィーダ世田谷がさらに2点追加。0対4になります。まだあきらめていないラブリッジ名古屋は田島選手から左の前スペースにパス。それを三浦桃選手が拾って深く入りセンタリング、それを江崎選手が飛び込んでゴール決めます。今日1番の美しい流れのゴールでした。

しかしこのまま試合終了。1対4で負けました。内容的にはやれていてラブリッジ名古屋のサッカーの持ち味は出していたとは思いますが、今日はスフィーダ世田谷の流れでしたね。でもきっと次に対戦するときはリベンジできると思います。次の対戦は来年になりますが、楽しみです。

試合終了後はFC岐阜の試合のスタジアムグルメの屋台村に行きます。FC岐阜のスタジアムグルメはレベル高いんです。

岐阜グランドホテルのカレー。300円引きの500円で食べれました。岐阜グランドカレーは確かJ2に上がった頃からあった有名なスタジアムグルメです。

画像2

これはイチゴがまるごと入ったイチゴミルク。イチゴがおいしいです。

画像3

試合はFC岐阜が川西選手の2ゴール。2本のシュートでFC岐阜が勝ちました。試合内容は今治に押されっぱなしみたいですが、現段階では勝つことが大事で勝ったことが良かったです。

ということでFC岐阜の屋台村がおいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?