見出し画像

豊田自動織機シャトルズ愛知対釜石シーウェイブス

瑞穂ラグビー場へ行きました。
ラグビーリーグワンのディビジョン2の試合です。

昨日は雪で寒さが心配されましたが、晴れて良かったです。風も強くなかったので、体感的にも寒さを感じないぐらい快適でした。

とん汁が先着500人無料サービス。
豊田自動織機シャトルズ愛知の試合で食べるとん汁はおいしいです。ときどきとん汁やおしるこが無料サービスのときがあります。
他にもスタジアムグルメがあり、焼きそばとたこ焼きを食べました。

今日はメインスタンド指定席。ここから観戦します。非常に見やすくて何と言っても試合ときの解説が聞きやすいです。 
今日の解説も豊田自動織機シャトルズOBの曽和さんでした。

開始早々、挨拶がわりのトライを決められてリードされます。
すぐに同点、逆転できたのが流れを引き寄せることができました。前半はバックスのパスワークの良さが目立ちました。速いパス回しがすばらしかったです。
速いパス回しはリスクがあり、今日もノックオンとかありましたが、敵陣でのノックオンでしたので特に問題ありませんでした。

前半は21対7と豊田自動織機シャトルズ愛知がリードします。

後半になるとさらに加速します。
ラインアウトからのモールでの得点もあり、フォワードでの押し込みで圧倒します。
あと前回の日野レッドドルフィンズで懸念されたラインアウトが不安定な件も解消されており、今日はほぼ満点なラインアウトだったと思います。

そして終了間際、スクラムからスクラムトライ。
スクラムでも圧倒。これだけのスクラムを見せつけると相手側はゴール前中央でもスクラム選択というのが無くなりますからね。今日も釜石はゴール前中央でのペナルティでラインアウトへのキックを選択していましたからね。
釜石でのアウェイの試合が残っているので、そこで有利に戦うためにも大きなスクラムトライでした。

64対14で豊田自動織機シャトルズ愛知が快勝しました。

来週は鈴鹿で三重ホンダヒート戦です。
三重ホンダヒートと2位争いというのが現状で、来週の試合はキーポイントの試合になると思われます。
来週のアウェイ、行く予定です。
楽しみな試合です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?