見出し画像

卓球大会に出場

昨日は年次休暇を取得して卓球大会に出場しました。
バスケットボールのBリーグのFE名古屋のホームアリーナでもある枇杷島スポーツセンターです。

枇杷島スポーツセンターで卓球の試合をするのは2回めですかね。Bリーグでは2階で観戦することが多いですが、1階のフロアで試合するというのは不思議な感じです。

5人でのリーグ戦です。
最近は仕事が忙しくてほとんど練習行けていませんでした。
練習できていないとあと一歩が動けないし、自分のポイントで打てないとスマッシュが全然入らないですね。

あとレシーブが全然でした。レシーブは難しいですね。上回転系サーブのレシーブは難しいですね。

サーブは強弱と順回転、逆回転、いろいろと出してみましたが、ロングサーブのミスが多かった。力入れ過ぎですね。力の抜きが悪いのでショートサーブも思ったところには出せていなかったです。

4戦全敗でした。

ということでまたチャレンジしたいです。
平日夜が仕事が忙しいので練習にもジョギングにも行けていないです。何とか行けるようにしたいところではあります。

試合後は二郎ラーメンです。
せっかく運動したのにチャラになりました。
おいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?