文具女子博2019戦利品報告

まずぺんてるのこの箱。

画像1

ぺんてるの筆記用具5本セットを買うと貰えるってやつでした。

中身はボールペン2本とシャーペン1本、筆タッチサインペン2本。

ぺんてるは元々好きでこれぞ!というものは大体既に持ってるので中身は正直そんなに…(-_-;)

でもこの箱はとても、素敵。

せっかくなので?戦利品をこの箱に入れて紹介していきます。


画像2

paperable(ペパラブル)の文具セット福袋。

中身が豪華〜!!

一部は譲ったので全てではないですが。

付箋がたくさん、そして選べるマスキングテープとポーチ。

私は浅草の風景柄にしました。そしてポーチはイチゴ🍓

このポーチが欲しくて買ったといっても過言ではない。

持ち歩き用のコスメポーチにしよ〜!



画像3

福袋もういっこ。

MIDORI(ミドリ)の文具セット。

紺、赤、生成りの3色選べる巾着。

中身は活版印刷の表紙が可愛いB6ノート。

文具がデザインされたエッヂングクリップ。

ロールシールの3点です。

活版印刷ってキュンとするよね。女子だけじゃないはず。


画像4

bandeのロールステッカー。

このシリーズ買ったことなかったけど

りんごの形が可愛くて🍎一目惚れで買い。


画像5

アクティブコーポレーションの動物シリーズ。

仕事で接する人が犬派と猫派どっちもいるから

両方かってみました。

フェリシモ猫部の商品ってマジで全部かわいいよな!!

画像6


マルアイの白地図付箋2種。

ホントは日本地図だけでいっか〜と思ったけど

東京は限定品なので思わず買った。

主張しすぎない付箋だし使いやすそう。

あと紙質がとても好き。



画像7

kamiterior(カミテリア)のcoppa.キラッキラの紙付箋の切れ端や試作の詰め合わせ。

見てるだけで幸せな詰め合わせ。

これも割とたくさん入ってるのでお裾分けしました。


マルマンのミニサイズミラーチャーム。

これはガチャで中身のデザインは11種類!

どれもめっちゃ可愛いんだけどシロクマ当たってハッピー。


コクヨのマスキングテープカッター、カルカット。

クリップタイプだからどのマスキングテープにも簡単につけられるし便利!

小さいし持ち歩きにも良いかも。



画像8


包む のミニチュアノートコレクション。

ノーブルノート欲しい〜!と言ってたけど

当たらなかったのでトレードで手に入れました。

比較対象が無いからちょっと分かりにくいけど

ちっっちゃい!!

このサイズでもちゃんと製本されてるノート!すごい!!


0.00(rei ten rei rei)で買ったオオカミのステッカー。

これ去年もシマウマ買ってスマホの裏に貼ってます。

耐水性だし破れたりしないし可愛すぎないのでスマホの裏に貼るのにちょうど良い。


画像9

今年は色んなスペースでノベルティ配布やってたけど、まあ豪華!!

包む ではミニアニマルジップバッグにマスキングテープの端っこ、としてほっそいマスキングテープが3本入ったセット。

これがまた端っこといえどもキラキラしててめっちゃ綺麗。

アンダーラインがわりに貼ったりしたら可愛いだろうなぁ。


HIRAIWAでは仏像ステッカーとパンのメモパッド。

仏像ステーショナリー、去年も買ったし今年も勿論買った。

仏像界のアイドル?阿修羅はオンラインショップでも早々に売り切れるから割とレア。笑

15,000円以上買上げで貰えるイベント公式のミラーも先着まにあいました!

イベントならではのグッズってやっぱあるとテンション上がるよね。


画像10

HIGHTIDEのブースで体験させてもらったエンボッサー。

あれ良いなあぁぁ!!お値段がもう少し可愛かったら欲しかった…


そして最後に、 #文具女子博戦利品 タグ。

今回はSNSでの宣伝もかなり力入れてたし

こーゆうのあると、私のように不慣れなnoteまで使って戦利品あげたくなるもんね。


文具女子博、戦利品の紹介はここまで。

以下、個人的な感想を箇条書きで。

・私が行った日(14日土曜)は暖かかったけど寒い中日陰に並ぶのはそこそこしんどい

・朝9時過ぎで既に行列。入場出来たのは10時半頃

・前売り券と当日券はやっぱり並ぶ列分けて欲しいし入場料払うときにまでレーン一緒なのマジで納得いかない

・去年より会場が大きいし通路が広いので歩きやすい

・ただ混み合うエリアはやっぱりすごい

・デルフォニックスの行列があるエリアとお会計に向かうゾーンにあるショップブースが凄かった

・今年のデルフォニックスは壁サー

・お会計は去年と違ってめっちゃスムーズ。レジ2人体制だし感じの良いお兄さんでよかった。

・公式の会場MAPがとても見づらい…せめてブースの番号は左から順に番号振ってほしい。

・欲を言えばここではコレを買う!って書き込めるスペースとかあったら良いよね


・文具女子博、次は仙台!!行きたいけど出店者情報も分からん内にチケットだけ販売開始されても…どうしろと?


とりあえず今回は欲しいもの一通り買えたので

仙台行くかどうかはまだ保留。

新幹線チケットとかホテルの都合とかあるから

出店者情報、頼むからそろそろ出してくれ!!!