ライアン・ゴズリングイッキミナイト

おはようさんですぅ。m(__)m
昨夜、メリクリ🎄️いぶいぶナイトに池袋の「新文芸坐」にてオールナイト映画ぉば。最近は数少ない貴重なオールナイト営業。

タイトルなかなかおしゃっすわぁ。٩( ᐛ )و
ライアン・ゴズリング主演映画から3作品チョイスしての「イッキミナイトぉ」
2本目がフィルム上映で後がレーザープロジェクターによる上映。
意外と「ライアン・ゴズリング」主演の映画あんま見てないので貴重な時間でしたねん。
バイオレンス物からちょっと込み入ったものまで
んでも、なんといっても「ラ・ラ・ランド」
っすねん。\(^o^)/
ここ「新文芸坐」は独自のカスタムメイドのスピーカーと音響を使っていわゆる「プレミアムシアター」とは一線を期すより緻密で分厚い音を鳴らしてくれる映画館ですわぁ。
オープニングの
チャコフスキーの大序曲「1812年」
から既に音の凄さハッキリと。
そいえば
あの、フリーウェイの大渋滞のシーン大半がCGなんて思えませんねぇ。「メイキング」みておろろきましたん。Σ(´▽`ノ)ノ
遠くまでちゃんとダンスがシンクロしてましたしぃ。劇中のジャズコンボの演奏とかいわゆるサントラの音他ではあそこまで繊細なのに緻密な音出ませんぉ。
更に、エマ・ストーンがラスト近くのオーディションシーンで「ストーリーテラー」として語りそして歌うシーンや「夜明けのタップダンス」シーンとか分厚い音が更に盛り上げますねぇ。
前にも書きましたが、「夢追い人への讃歌」
だとぉ。ゆめを叶える為に突き進む。
んでも、夢では食っていけない。確かにそうかもしれない。
それでも、自分のやりたい事を貫き通す意志の強さが奇跡を引き寄せるのではとぉ。
「奇跡」とは起こすものよねん。

そいえば、20代の時にクラス会出たときに
「おまえは良いよなぁ〜、夢かなってなりたい仕事につけてよぉっ!!」🫵🏻
なんか、わるいことしたように言われてなんか気分悪かったですねぇ。
「いやいや、そうなるまで大変だったんよぉ」と言っても
「でも夢かなったじゃん。良いよなぁ〜。」それの繰り返し
以来クラス会は出なくなりました。
夢かなえちゃダメなぉ?いけないことぉ?
そんなことはないって思いますよぉ。
やりたい事があるならトライする価値ありません?
たった一度の人生、のちのち後悔なんてぇ。ってぁちしは思いますねん。
あっそれとラストシーンの
ライアン・ゴズリングと、エマ・ストーンのシーンが良いんすよぉ。あの二人だから解りあえるそんなシーン見てない方一度ぜひ。❀.(*´◡`*)❀.
思いもよらない収穫があるから映画は面白いねん。((* ´艸`))
んじゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?