見出し画像

note始めてみます。

皆さぁま、お初でございますぅ。🙇🏻‍♂️
しょうちゃんと申します。アメブロ書いてたのですが、最近は色々あって「X」が文字数が多くなってきたそちらにシフトしてましたが、こちらにも書いてみよかぉ「note」
始めましたん。主に、映画中心に、いわゆるガジェットとか舞台観劇等エンタメ系で書いてたのですが、いきますので、何かのヒントとして見ていただけたらなぁと思います。
よろしくです。m(_ _)m


んで、先週金曜にオールナイトで映画へ。


「ダークナイト トリロジー  35㎜フィルムオールナイト」
15日(金)は「バットマンの日」らしいので
それのスペシャル上映、しかもフィルムでのぉ。( ̄▽ ̄||)
あっ、場所は、109シネマズプレミアム新宿という最新のシネコン。通常は「レーザープロジェクター」での上映ですが、フィルム上映も出来るところ。ただ、レーザープロジェクターになれたぁちしが、フィルム上映でどうなるかも、楽しみでしたん。
いゃ〜、改めてフィルムの情報量の多さに驚きましたん。状態の良いものセレクトしてるとしても、
「バットマン ビギンズ」(2005年)
「ダークナイト」(2008年)
「ダークナイト ライジング」(2012年)
と、第一作目から既に18年、3作目からでも11年経ておりにもかかわらず楽しめるましたん。やはり音響の違いが出ますが、「ダークナイト」からいわゆる「デジタル音響」をつって、たようで明らかに音の迫力がましておりました。ですが、「バットマンビギンズ」
も「dts」を使ってるのでなかなかの驚きではありましたん。画のほうも、フィルムにしてはかなり鮮明で問題なく楽しめましたん。
よくぁちしこういうシリーズもんの「イッキミ上映」よく行くのですが、ストーリーを連続して理解出来るのはあらたな発券があったりとかめちゃくちゃ楽しめます。
最最近は「コロナ禍」でかなり減りましまが、ぽつぽつと復活して嬉しいっすねん。
\(^o^)/
皆さぁまも、そんな機会ありましたら
体幹するといつもいつも以上に楽しめたりなんかしますよぉ。
初回はこんな感じで。(´∀`人)

んじゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?