子の性欲

こちら、読み進める前に言い訳をさせて欲しい。

こんなデリケートな話題を取り上げていいのか、もちろんものすごく迷いました。
ただね、私は別に有名人でもなんでもない26歳OL。社会的影響等一切ないから別にいいよな…そもそも暇人しか読んでないだろうnoteだし…というわけで取り上げています。
だから怒らないでほしい。
暇人のみんな、あたしのこと、ずっと好きでいて。 

あのね火曜日の夜、高校時代の友人と飲み会を開きその後お泊まり会をしました。
翌日は私の子どもをイオンに連れて行き、モーリーファンタジーで遊ばせたあとサーティワンを食べた。
いくらなんでもママすぎる。

どこに出しても恥ずかしいヤリマン子ちゃんだったのにいつのまにかママデビューして休みの日にイオンでアイス食べるなんて…

まあ子どもが癇癪起こして泣き喚いてたので2/3私が食べちゃいましたけど。
「泣いてたら溶けるよ!?ママ食べちゃうからね!?」を100回言ってたんですけど知らぬ間に手も動かしてたみたいでトリプルポップの2フレーバー自分で食べちゃった。

当たり前だけど子どもさらに大泣き。
買い直し求められたけど…バカお前、600円もするもの買い直すほど我が家は裕福じゃねえんだぞ。ママの高校生のときの時給850円なんだからな。

と必死の思いで静かにさせました。

モーリーファンタジー&号泣31後はゲーセンターに行き、UFOキャッチャーでなかなか取れないデカ箱ぶどうグミに重課金。

……😅

小銭がなくなったため両替に行くも戻ったときにはときすでに遅しで店員に位置リセットされていた。

20秒くらいで戻ってきたのに遅いなんてことあってたまるか!!!キッッッッ!!!と、クレーマーの眼光で辺りを見回したところ位置リセット犯(定員さん)が近くにいたので元に戻して欲しいと言ったら普通に断られてしまった。

あのさ、お兄さんさァ!!!!とワニマ憑依させてクレーム言う勇気はなかったので諦めて一からスタートをするも取れず。

投入した金でぐみ大量に買えたよね?なところで諦めました。

するとね、息子から「これやりたーい」と魚釣りのゲームの要望。
…ごめん…ゲームはできません。今、小銭どころかお金がありません。ママ、このUFOキャッチャーに、有金をはたいてしまいました。

とは情けなさゆえに言えず、「もう帰るよ〜🥹」とだけ言いました。
こんなママでごめんね…

まだ帰りたくないと泣く息子を見て(泣きたいのはあたしだよ…トホホ…)と、失われし千円札を想い、心でオナミダ。

ということで(…?)子連れでイオンは仕事するより疲れる。もちろん仕事より遥かに楽しいが。

まあこの話は余談なので本題入りますね…

今回お泊まりした友人ですが、以前ツイートした、私の子連れで電車乗って、空いた席に真っ先に座った友人です。

ぐずる2歳を抱っこした私を見上げながら、座っている友人。「かわってよ」というのもなんか違うよな…と思いつつ我が子を抱っこであやす私。

結局友人の隣に座っていたご婦人が席を譲ってくれました。

ご婦人に申し訳なくて何回か断ったが、いいからいいから!と座らせてくれた。
それを座りながら見ている友人。
あんた…と思ったね。
あんた…以外の感想はない。

.
.
.

イオンからの帰り道、蒸し暑い初夏の気温を全身で感じながら青い空の元を歩いていた。
おもむろに口を開く友人。

「いとこの小4の娘が風呂長いから見に行ったら寝っ転がってお股にシャワー当ててたんだってww」

唐突な小4女児の床オナエピソード。

え、マジで何?と困惑する私を横目にニヤニヤしている友。あんた…
私もつられてニヤニヤしかけるも、ニヤニヤしていい話題ではないためニヤニヤと真顔の中間くらいの変な顔になった。

子持ちとしてはちょっと気まずすぎる話題。

まじでやばいし、本音を言えば若干うけるけどこれ親だったらどうしていいかわからんくて困るよなあ…と感情と返答に困った。

「えー!やば!!?おもろすぎるね」とバカ大学生みたいな返事をしてしまいました。もう26歳なのに…

「友人のいとこ娘、床オナに夢中事件」


そういや会社のおじさんにも言われたことがある。

「息子が小学校高学年のときにさ〜Wi-Fi繋がらないっていうからスマホ見たら検索履歴に「広瀬すず まんこ」てあってさ〜バカだよな〜あるんけねえのに。肉さんもいつか似たようなこと起きるから覚悟しておきな〜」………と…

複雑な胸中とはまさにこのこと。
他人の息子なのにいつか来るかもしれない未来すぎてまたまた返答に困った。

広瀬すずのまんこがネットで見れるわけないってこともわからないガキンチョに性教育って可能なのかしら…ワンチャンあると思ったのかな。あるわけないだろ…と、男という生き物に対して感じる情けなさ。

「上司の小ガキバカすぎ事件」

この2つの事件によって性教育について改めて考えることになりました。

子どもの性欲ってプライベート事案すぎて親にどうこうできなくない?と思う反面、間違えた方向に向いてしまって妊娠や性加害/被害が発生するのは絶対に避けたい。

友人のいとこ(小4女児のお母さん)は「そんなところ触っちゃダメです!」て教えたんだって。

純真無垢な赤ちゃん時代を知ってる故に自分の体を触って快感を覚えてる子どもを見るのはきついんだろうな〜…わかるけども。

でもね、オナニーは悪いこと!て子どもに教えるのは間違ってる気がするんだ。
性欲って自然な感情だと思う。
だって性欲があるから人はどんどん増えたんだよね?子どもが欲しくて、セックスは嫌いだけど妊娠しました!て方ももちろんいるだろうけどだいたいはみんな誰かの性欲の結果だよね?

セックスの結果生まれた子どもに「オナニーは悪いことです!」て教えるのって原因が結果を否定してるみたいな違和感ない?

私の母親が子どもの性の目覚め絶対阻止派だった。
でも私は小4で兄のエロ本に出会ってしまいオナニーに行き着いた。
誰かとセックスしたい!!とかではなく、ただただまんこ触るのが気持ちよかった。
拳を発見した乳幼児以来の新発見だった。
でもまんこ触ることになんとなく罪悪感があったんだよね。
私おかしいんじゃないか…と、オナニーしては自分を責めていた。でもやめられるわけでもなく…

オナニーって、他人に、私オナニーしてるよ!て堂々と言うことでもないけど、違法ポルノ所持してるとかでもない限り、性欲からくる自然な行為だと思うんです…

でもだからといって親が子どもにさ、オナニーは悪いことじゃないよ!といちいち言うのもそれはそれでおもろすぎるよね?
子どもの歴史に確実に刻まれてしまうよね?

あなたがいいっていったから、
今日はオナニー記念日

になってしまう。
てか気まずすぎてそんなこと言えない。

でも放置するのも良くない…?
親と子どもにだって不可侵領域はある。
デリケートな部分に土足で踏み込んでいくようなことはしたくない…というか何よりやはり気まずすぎ無理…

とりあえず

①許可なく人の身体を触ってはいけないし、触らせてもいけない②どうしたら妊娠するのか③妊娠したらどうなるのか

以上3点さえしっかり伝えればいい…?
そもそも息子の性教育は父親がやったほうがいいよね?よくわからんけど。女側のリスクや意見もちゃんと教えないと認識が歪んでしまうとかある…?

性教育むずかしすぎる。
個人差はもちろんあるだろうけど男の子にも女の子にも性欲があって、それを正しく消化しないと人生が狂うし、人の人生も狂わせてしまう。

親の責任は重いな。

正直教育がこんなに難しいとは思ってなかった。

友人親戚の床オナにウケてる場合じゃない。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?