見出し画像

どこかの空

いつもとは違う話を書こうと思う。

もう10年以上前の話。

今でも時折り思い出す。

Mとのきっかけはいつもと同様にSNS。

1年ほどやり取りし仲良くなりちょくちょく電話で話すようになった。

Mは20代で埼玉の子。

彼氏が淡白で…自分だけ気持ち良くなって出したら終わりで即寝。

まぁそんなよくある愚痴を聞いて「じゃ俺と…」なんて誘ったりエロトークで盛り上がったりしてた。

そんな時、話してる途中に突然電話が切れてかけ直しても出ない。

そして連絡が途絶えた…電話も通じない。

ネットの繋がりだしそんなもんだよなぁなんて思って割り切ってた。

しかし10日ほど経ちSNSからメッセージ。

Mからのメッセージで携帯番号が書いてありワンコして!

言われた通りにその番号にかけワンコールで切ると折り返しでかかってきた。

「ごめん!話してる途中でお風呂に携帯落として水没しちゃって前の解約して新しく契約してきた笑」「急に連絡取れなくなったからもう俺は役目を終えたんだと思ってたよ笑」「そんなわけないじゃん笑」

またMとの長電話が再開した。

Mは俺の誘いには乗ってこなくて「会いたい気持ちはあるんだけど…」なかなか踏ん切りがつかないと。「まぁ気が向いたらでいいよ」と俺。

そんな日が続いていたある日「なんか最近凄くお腹痛くなるんだよね」「早めに病院行って診てもらいな」なんて話して数日後…

Mから連絡があったがなんだか様子がおかしい。

電話をすると「病院行ったら紹介状書くから大きい病院行ってくれってことで行って検査したら卵巣腫瘍だった。もうソフトボールくらいの大きさになってるって」途中で堪えきれなくなり泣きながら話してくれるM。

「すぐ手術出来るの?」

「その病院は何ヶ月も予約でいっぱいだから親が早く手術出来る病院探してくれてる」

「俺も探してみるよ」そう言って電話を切った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?