見出し画像

何者かになりたい

放送局に働きに出てるのだが、お昼食べて帰ってきたら入り口でおじいちゃんが何やら紙を見せてめっちゃ喚いていた。主張があるのだな。

アッパレ水曜日のピスタチオトークがおもしろかった。

2022/7/20放送分です

って下書きに書いていたら2週間くらい経った。

何者かになりたい、という思いがあり、adobeのソフトをいじったり、ブログを書こうとしてみたり、Twitterだインスタだをやってみたりしている。まぁ別に誰にも見られていないのだけど。そういったことはどうでもいいというのは坂口恭平さんが言っていたのでどうでもいい。将来はクリエイティブな職につきたいな、っていうことをぼんやり思ったりしている。30になっている男なのだが。サラリーマンは新卒(2浪したので24の時)2年やってなんかめっちゃつらかったし。まぁ他のところならばやれるのかもしれないけども。ちょっと厳しめのところだったし。恥ずかしいことを言えば坂口恭平さんみたいになりたい。ていうかまぁ要はあんまり働きたくないんだよな。週に二日くらい働いて、あとは好きなことしたい。好きなこと勉強したい。アフターエフェクトだblenderだそういうの。そういう生活がベスト。だけどそんな生活なんてできない。できないっていうか周りに反対されるからできなかった。今の週5日働く職場にしたのは、家族に忖度したからだ。その時実家に住んでたから、絶対親とかは週2〜3日とかって何ってなるし。明確な目標があればいいけど、ないし。とりあえずは1日ちょこっとMacいじるとか、そんなことを続けていこうとは思っている。

そんなことを思いながら今日も会社に行く。

彼女が風邪を引いた。コロナじゃないとは思うけど、どうなんだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?