見出し画像

マルコポロリ お悩み相談SP

毎年やってるらしいマルコポロリの年末SP 自分はだいたい3〜4年前くらいからちゃんとマルコポロリを見るようになり、たしかにやってたなとは思ったけど坂上さん出るんだな、みたいに思って(別に嫌いではない)見たり見なかったりしていた 

セットがプリント笑

ケツくんが出ると毎回言われる浮気話

マルコポロリを見た彼女のXでのつぶやき

最近のお気に入りは名古屋の女性、なぜなら細巨乳だから

開き直るケツくん最高

東野さんに東京行って人気は変わったかと聞かれ、辻さんが「大阪時代は人気がゼロだった」と なぜかというとウケない時代が長く、漫才劇場のお客さんにウケないという色眼鏡で見られていた

大阪の客はおもんない、自分がおもろいと勘違いしてるやつばっか

同調する酒井ちゃん笑「しょうもないよな大阪のやつって」
保険に4つ入った平子っちにかみつく
共演していたラジオ中にテーブルの下でいちゃついていた酒井夫妻
辻さん「テンションがYouTuberや」

マルコポロリのせいで炎上系YouTuberのようになってしまったケツくん笑

坂上さんの容姿いじりおもしろい
としみつさんお気に入りのブランド

ワンさん(すがちゃん最高No. 1)の紹介の番なのに先にモダンタイムスがいじられていたのだが、スマートなMCがしたいワンさんは待ってるだけ

その後辻さんから昨日ショックなことがあったらしいと振られたワンさんが昨日会った元カノとの話を長々とするのだが、結局何が言いたいかよくわからないと鬼回しのケツくんに言われ、坂上さんにはオープニングで一番つまらないと切り捨てられていた笑

そんなんよりとしみつが服を脱げば大爆笑やと、また脱ぐ

酒井ちゃん「だからなんなんだ!」

坂上さんにつまんないと言われたのに返せてなかったとケツくんがさらにワンさんを詰める笑

そしてみんなが立つ中ひとり座ったままの若井さん

ワンさんがつまらないといじられていた時にまだ僕が残ってると思っていた笑


オープニングがようやく終わり若井さんパート

自殺はしない、犯罪は絶対しないと冷蔵庫に貼ってる若井さん笑 相談が重すぎる笑

他の番組でその張り紙を焼き払われ、なくなっていたが、マルコポロリでまた坂上さんが張り紙を書いて贈られたのが「STOP 犯罪」笑

その張り紙が効果あったのかと聞かれると、朝6時にお巡りさん3人が家に来て、「わかりますよね?」と言われた

絶対に逆効果笑
東野さん「『これ貼ってるからしませんよー!』じゃないねん!」笑


その後署に連れて行かれ、「クスリやってるだろ」とドラマのような取り調べを受けたと 警察の人から「防犯カメラの映像がある あんな動きするやつは絶対クスリをやっている」と言われ見てみると

首ヘルニアの首のばす運動だった笑

まだあるんや、ともう一つ映像を出された

また病院行ったんか?と言われる

凄まじい漫談すぎる笑

そして恒例らしい若井さんの顔面のケガ 酔って記憶をなくしたらこうなっていた…笑
この写真の後ワンさんにさっきの元カノと会った話を振る東野さん 太刀打ちできる訳がない笑

ケガの写真はまだある

ストロング缶を6本飲み、どうしてもマックが食べたくなりハンバーガーを買って食べながら歩いていて、食べている体制のまま転んだので顔と手の甲も負傷笑

営業がコロナで少なくなっていた若井さんだが、最近は月2〜3本ぐらいはある モダンタイムスは営業あるか聞かれるとゼロだと

マルコポロリを見て来た営業のオファーにふっかけるとしみつさん笑 ただ佐賀までの交通費込みでの10万と言われたので、それは少ないと

戦意喪失するワンさん


朗報ですと東野さんから若井さん情報

東野さん「アルピーなんか笑わせすぎです」酒井ちゃん「もっとあるでしょ!」

以前の営業ではこんにちはで声を飛ばしたので、抑えるようにしてやったらうまくいった

この後またワンさんに振る東野さん笑


若井さんパート終わりニッポンの社長パート
ケツくんが悪口キャラになっていて、このままで大丈夫かと

再現Vの辻さんが突っ込まれていた笑 ケツ「こいつなんやねん!」東野さん「全然前出えへんやん!」


キングオブコントで浜田さんの進行をさえぎり山内さんに「点低ないですか?」と聞いたケツくん

このトーク中めっちゃ咳き込んでいた笑


坂上さんからケツくんは鬼越のように悪口のイメージが元々あるわけでもなく、いない人のこともよく言うし大丈夫なのか 東野さんも誰かに怒られたことはないか聞かれ

先に手を打っていた笑


収録前に辻さんもケツくんもマルコポロリの相談SPをよくわかっておらず、相談する側に坂上さんがいると思っており、辻さんがなんで相談する側にいるんだろうとケツくんに聞くと

酒井ちゃん「これはヤバい」

これを受けて坂上さんが神妙な表情になり、「自分は芸人さんじゃないので、全てを受け止める必要はないと思っている 嫌なことがあったら帰っていいと思っている 帰っていいですか?」とケツくんに聞く

「もっとおってほしいです」笑


坂上さんすばらしい仕掛けだった笑

怒っている演技中の東野さんの顔笑
ネタだとわかったとたんにキレ出す
辻さん「直接?」平子っち「ねぇよそんな飲み物」

行きはポカリを飲み、帰りはビタミン笑 

東野さんにYouTubeで風俗突撃レポートとかやったらと言われ

結婚してるアルピーも遊んでるだろうとケツくんが言い、二人が否定すると

その後もこの中の誰かが週刊誌出たら10万ずつくださいよとキレる笑

坂上さんがケツくんの言ってることはわかると ぽかぽかに出た時に岩井さんが8年彼女がいないと言っていたと どう思うか聞かれ

気を抜いていた笑

続いてワンさんパート 山里さんのようなスマートなMCになりたいと

ワンさん曰く、出てきた時はなんだこいつは、言うことも斬新で面白すぎると思われていた バイキングでネタを披露した時も自分の言ったことで坂上さんが腹をかかえて笑っていたと言うが、坂上さんは覚えていなく、

ぱーてぃーちゃんの印象はギャル二人が面白い感じで真ん中の人は決め台詞を言うだけの人笑


その後も自分はマルコポロリに出るまではただただ優秀なやつだったと続けるワンさん

結局ワンさんは話が長いだけ笑

いい感じのことを言おうとするワンさん笑 

東野さんに「なんですがちゃん最高No. 1なんて名前なんだ」と言われるのが不服だというワンさん

みんなで囲むノリ笑

その後もまだ自分はできるんだと続けるワンさん

まだ続けるんだ…という顔の東野さん笑

東野さんに「長さん」と呼ばれ

「長さん?!」とピンと来てないワンさん

「ドリフターズ率いたのかと思いました」というワンさんに再び囲むノリになったのだが、自分からサッと中央に出てきたワンさんに

平子っちのダメ出し笑
毎回囲む時にワンさんが近づいてくる度にブッサイクな顔してんなと思っていた笑


さらに辻さんに「お笑いファンもみんな好きだし、なんで人気があるのか」と楯突くワンさん

また平子っちのダメ出し笑 周りから言い返せ、と言われ

欲しがりすぎて誰も囲わなくなる笑

モダンタイムスから見てワンさんみたいな芸人はどう映ってるかと聞かれ

ナベのタレントさんが芸人のコースに入れられてるのかと思ったと笑
辻さんからも「合コンの回しならうまそう」と言われる笑

モダンタイムス川崎さんからの暴露 東野さん「お前それしか興味ない!」


坂上さんもショックを受けるほどだと 坂上さんも気になる!となり

若井さんも立った笑 

全員から誰なのと聞かれ

ワンさん「(平子さんも東野さんも)人の気持ち言い過ぎ!」

また始まる平子っちの説教笑


このあともめっちゃ面白かった(スクショしまくるのに疲れた)

k助さんの真似のつもりで書いたのだが、めっちゃ時間かかるのがわかった やはりk助さんはすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?