見出し画像

ネットビジネス初心者さん必見!知っておくべき『ビジネスの基礎』

こんにちは、もっちゃんです。


初めまして もっちゃん



このnoteを手にとっていただき
ありがとうございます!


私には娘2人と妻の4人暮らしをしていますが、
現在転勤族として働いています。


ご存じのとおり
転勤は家族への負担が大きく


これから先も転勤を続けることに
不安を抱えていたため

これから先、
家族を優先した生き方をするためにも
ネットビジネスをしています。


今回は、そんな私が


本業と家族サービスで忙しく


時間が取れない…

画像2

そんな方でも
サクッと読めるように

要点をまとめたnoteになっています。


ぜひ
最後までお付き合いください


今回は


ネットビジネス初心者さんが
必ず抑えておくべき「ビジネスの基礎」


について

お話していきます。


このお話は、

本業の傍ら副業をしたい。

そしてその副業をきっかけに独立したい。


でも、

何をしたらいいかわからない方に向けて

書いています。


画像3


かつての私も本業を辞めて
独立したいと思い


動画編集やプログラミングなど
いろんな副業に手を出してきました。


副業のノウハウを収集しながら
やっていましたが、


収益はあがらず
労働時間が増えるばかりで…


どうやればいいのかわからず
ひたすら情報収集をしていました。


画像4


これを見ているあなたは

今、道筋を立て、副業にコミットできていますか?

気付かぬうちに手が止まり情報収集だけになってませんか?


画像5


ネットではこのことを

「ノウハウコレクター」っていいます。


私は、
以前、完璧にノウハウコレクターでした。


休みの日には
ビジネス系動画を1日中見て情報収集するけど
全く行動を起こさない。


プログラミング、動画編集の教材を買い漁り
結局、諦めてしまう。


諦めた後も、いろんな情報に飛びつき
副業をしようと思って約1年以上を
無駄にしました。


画像6


情報収集だけしていると
余計な情報も頭にあるために
どんどん動けなくなります。


こうなると、自分一人だけの力では
抜け出すのは困難だと思います…


画像7


なぜ私が抜け出せたのか?


それは、ビジネスの師匠との出会いがあり
ビジネスの基礎を身につけたからです。


今は、師匠に教えていただきながら
着実に前に進んでいます。


画像8


あなたは今までの人生で
勉強やスポーツをするとき


基本が大事ということを
認識してきたと思います。


ですが、なぜかビジネスになると
その基礎が軽視されがちです。


画像9


社会人にもなり
誰かに教えてもらうことが怖くて
抵抗があるのかもしれませんが


当然、副業でビジネスをやるのであれば
基本を抑えないといけません。


この基本がしっかりしていないと
どんなに素晴らしいノウハウを


身につけたとしても
すぐに崩壊してしまいます。



ビジネスの基礎



それでは本題に入ります。


ビジネスの基礎は3つです。

・集客
・販売
・商品


ん???

これだけ???


画像10



これだけなの?と思うかもしれませんが、
この3つだけなんです。


この3つの要素は、
大昔からビジネスをやる上で
変わっていません。


この世のどんなビジネスにも
当てはまります。



人を集めて商品を販売する
商売ですね。


きっとあなたの本業でもやってるはずです。


そしてビジネスの根本は
「人の悩み」から始まります。


画像11


人の悩みや欲求に対して、
価値を提供し、悩みを解決する。


これが

ビジネスの原理原則

です。


あなたが始めようと思った
副業の教材はなぜ購入したんですか?


きっと
これがあれば副業できる!と
価値を感じたからではないでしょうか。


人はモノやサービスに価値を感じたとき
初めて対価を払い商品を購入します。


ですので


個人の力で副業をしていくのであれば


人を集めて
集めた人の悩みに対して


価値を提供し
悩みを解決する必要があるのです。


画像12


自分には商品がないし
自分にはそんなスキルがないという方


大丈夫!安心してください。


以前の私もそうでした。


このビジネスの原理原則を
正しく学び、継続して積み上げていけば
誰でもできるようになります。


決して

自己流にならないこと。


自己流でうまくいくなら
みんな成功者になってますよね。


画像13


副業ビジネスは、
独学でやれるでしょ!と
考える人が多いですが、


副業で成功している人の
ほとんどはビジネスを正しく学び


すでにうまくいっている
ビジネスの型を、真似して


これに自分の意見を反映して
商品にしている
ことがほとんどです。


画像16


ですので、
先ほど説明した


ビジネスの基礎(3つ)

ビジネスは悩みの解決


というのは、
今後副業をしていく上で


とても大切なことになりますので
絶対に覚えておいてくださいね。



今後、副業を続けるためにやること



ビジネスの基礎はわかったけど…


これからどうすればいいの?
これだけで稼げるの?


と思われますよね。


ここからが本質になります。


結論から言うと
「良いノウハウだけ」では稼げません。


良いノウハウを活かしていくには
自分自身がビジネスの基礎を身につけ


成功者の思考を学び
自分が変わらないといけません。


画像14


この物事の考え方を「マインド」といいます。


何度も言いますが、
ノウハウを集めるだけは


副業として継続して収益を上げることは
難しいです。


以前の私のように
ノウハウを収集して、


小手先の技術だけを
磨いていてはダメです。


画像17


例えば、
野球で言うと


バットを振る練習だけしていては
試合に勝つことはできませんよね??


ボールを投げたり、走ったり
さまざまな練習をして
試合に出ますよね!

スキルを身につけることも
大事ではありますが、


副業でビジネスをやっていくには
スキルを使いこなして



結果を出していく必要があります。


画像15


今までの私は、学ぶだけ学んで
何も行動していなかった。


試合すらしていなかった。


このことに気づくことが
とても必要になってきます。


今回説明させていただいた


ビジネスの基礎(3つ)
ビジネスは悩みの解決


そして


結果を出す(稼げるようになる)マインド


を身につけることが大切です。


教材を買ったけど、
どうすれがいいかわからない。


そのお気持ちは、よくわかります。


以前の私もそうだったので…。


そんな方の悩みに



少しでも役に立てるようになりたい


私は本気でそう思っています。


一人でやるのは、本当に大変です。


私もまだまだ学ぶことがいっぱいありますが



一緒にビジネスについて学び


会社に頼らず、生きて行けるように
個人で稼いでいきましょう!


以上となります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


このnoteがきっかけで
副業を始める第一歩としていただければ幸いです。


※私の公式ラインの方でもビジネスについて

 無料で情報発信をしています。

 また、公式ラインと同時に
 ビジネスのマインドやTwitterのことについても
 私自身が学んだことをブログにまとめています。

 全て完全無料公開です。

 ぜひ、登録して参考にしてみてください。

↓↓こちらです↓↓

https://lin.ee/5BedUmw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?