見出し画像

ヲタ活ログ:ALI PROJECT

 音楽アーティスト【ALI PROJECT】のヲタ活動ログです。初出はついった+えっくす。

 まだ渋谷のアニメイトが移転前で、坂の途中のせンまいところだった頃。レジ待ち中に流れていた『月蝕グランギニョル』が忘れられなくなってから、私はアリプロ民です。
 ファンクラブには初期から入っていました、が、コンサートに行きはじめたのはここ10年です。なぜなら同じアリプロ民の友人が、それまで一緒に行っていたお姉さんが行けなくなってから同行するようになったから。アリカさまの生歌の良さ、いまは東京開催のコンサートで堪能しております。


2016

2016年12月18日
昨日は誘ってもらって、
「ALI PROJECT TOUR 2016 『A級戒厳令』~従わざるもの喰うべからず」
に行ってきました。きらびやかなステージと、アリカ様のゆるいトーク笑が最高でした……!
もちろん標題アルバム曲もよかったのだけれど、個人的にはローゼン曲が嬉しかったーーー!


2017

2017年6月25日
ALI PROJECTコンサート「血と蜜」に行ってまいりました。
白美ちゃんのお衣装でローゼン曲はお美しく可愛かったし、
黒美ちゃんのお衣装でスペシャルな「地獄の季節」「月蝕グランギニョル」は
嬉しすぎて泣きそうでした。生の「卑弥呼外伝」は圧倒的高音・・・・・・!
本日の【蜜】を、明日の【血】に。
2017年11月3日
ALI  PROJECT コンサート「愛と誠」行ってきました!


2018

2018年9月22日
本日は友人と
ALI PROJECT 芸術変態論 TOUR 2018@豊洲PIT
に行ってきました!
新曲から紐付けて既存曲やってくださるところが素晴らしかった……
アリカ様のトークもいつもながら自由で素敵……!


2019


2020

2020年1月10日
友人とALI PROJECTコンサートに行ってきました!
アルバム曲に加えて好きな過去曲も唄ってもらえて最高でした。
アリカさまの白ドレスに黒レースストールのお衣装、
ドラァグさんたちの魔女や蝶々のお衣装も大好き。
今回はうちのロロくんと一緒に聴いていました。席もよくて大満足です!
2020年9月21日
本日は、友人に席を取ってもらって
ALI PROJECT 2020 人生美味礼讃〜生きることを貪れ
に行ってまいりました。
今回もぴゅうぐるみぃのロロくんと一緒。
アルバム曲もよかったけれど、
アンコールラストに「暗黒サイケデリック」がうれしかった〜!


2021

2021年1月24日
昨日は友人とアリプロライブに行ってきました!
5列目の印象は、アリカさまの御御足もドラァグさんたちの御御足も拝めたな……と笑
私がアリプロチルドレン(ただしジャンル違い)になった
「月蝕グランギニョル」を聴けたのはうれしかった〜次はぜひ「鹿皮」も!!!


2022

2022年1月22日
本日は、運良く当選した「Belle Epoque」リリースイベントのため、
アニメイト池袋へ行ってきました。
アリカさまコンサートグッズの白パーカー着てらした!!!
片倉さんが「最初は『国宝』ってアルバム名にしようとしてた」からの
「アリプロは常に、どんな混迷の時代にも美しいもの、
美しいと思える心を持ちたいと思って音楽をやってきた」で
アルバム名Belle Epoqueに落ち着くの素晴らしいなと思いました……。
2022年2月5日
本日は、友人に席を取ってもらって、
ALI PROJECT 30th ANNIVERSARY TOUR 2022「Belle Epoque」
に参加してきました。ぐるみぃ3人連れて!笑
ジャケットと同じく階段から登場されたのがたいへん好きでした。
新旧織り交ぜてのセトリ、時代を網羅していく構成、楽しかったです!!!
2022年11月8日
本日の月蝕のお供は、もちろん #月蝕グランギニョル でした
写真は我が家のぴゅうぐるみぃ・ロロくん


2023

2023年4月7日
本日は友人に席を取ってもらい、
ALI PROJECTライブ「#人生天気晴朗ナレドモ波高シ」
に行ってきました! どセンターで観やすかった✨
過去曲も冒頭からかなり入れてくれていたのが好きでした。
「Animals on the Earth」は名曲……!!!
2023年7月8日
本日は友人と
ALI PROJECT A級ヒットパレード〜絶途新時代 
に行ってまいりました。
聴きたいけど難しいかなーと話していた「暴夜layla幻談」がかなり序盤で唄われて、
ワーーー!!!と思ってました。笑
好きな曲が多すぎて、どれだけ唄ってもらっても物足りないのが恐ろしい。。。笑




随時更新中……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?