見出し画像

Poison(9月21日)

立候補制を取らないのに「支えろ」または「迷惑かけるな」等と周りに求めるのは無理があるのではないか。

指名制度を取る以上、組織内で出る様々な要望を一手に引き受けざる得ないのは当然の仕組みだ。
イヤなら立候補制にすれば良い。

仕事を分散させることにより各責任をある程度明確にさせ、自由な発言やアイデアを促すほうが、「メンバーが組織にいる意味」が明確に保たれるので、その組織の成長率は上がるのではないかと思う

大学所属団体レベルじゃさすがにそんなことまで考えてへんか。

ただ単に付いてきてというだけじゃ、楽しめることがなく熱量も冷めていくはずだ。




問題なのはそのしわ寄せがショーに現れ始めているということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?