とりあえずやってみる

どうも、金曜日夜に更新しようとしていたら、酷い偏頭痛に襲われてこの時間です。
こんばんは、8rukaです。

一日無駄にしてしまってだいぶ凹んでます。

本日は、とりあえずやってみるのはとても大切だというお話です。

ちなみに僕は昨日、バーベキューをしてきました。

今度のイベント出店に向けて、一度も炭火を使ったことがないため、練習がてら今日の試作は炭火でやろう。
そう思い立ったからです。笑
(妻に伝えたのは15:00頃。17:00には出発)

ええ。
着いた時には真っ暗でした。笑

さらには想定以上に火がつかないのと、想像以上楽しいので、気づけば22:00。
片付けて帰宅するとかなり遅め。
(この途中から偏頭痛の襲撃が)

。。。気づいたら眠りに落ちて、朝から頭痛で目も開けられずに死んでました。


とはいえ、学びも多く、課題もたくさん見つかりとても充実した一日となりました。、

あくまで僕の個人的な意見ですが、計画性はもちろん大切ですが、やりたいと思ったことは実行するのもとても大切だと思っています。

理由づけは最悪後からなんとでもつけられます。

イベント参加できるのか。
やってみたい!

という衝動で、今までのMOTTOの事業とは全く関係ない飲食店の出店に挑戦しています。

色々考えた結果、飲食をしている方や仕入れなどで農家さんとの繋がりを作ることで、SNSでの発信など力になれるお客様が見つかるかもしれない。

そんなこじつけを思いつきました。笑

炭火でやろうというのも、その方が美味しそうというだけの理由です。

なんなら、七輪って水張ったりするのに地面が少し焦げるんだ。どうしよう。
そんな感じで今は頭をフル回転させてます。笑

これも全てやってみたから知れたことです。

机の上で考えたり、読書から得た知識を飲み込むのもとても大切ですが、実体験することも同じくらい大切です。

迷った結果やって失敗する分には学びです。
やらずに後悔するのはなにもプラスがない本当に無駄な行為だと思います。

とはいえ、計画性はもちろん大事。

これがないと、いらない出費や時間の浪費をしてしまうことになりかねません。

このアクセル(やってみる)とブレーキ(計画性)のバランスがとても大事です。
(僕はブレーキが壊れてるらしいのですが)

ただし、まずはアクセルを踏まないとブレーキの踏みようもありません。

目指すべきところが見つかったらアクセルをまずは踏んでみるのもいいかもしれません。

逆にアクセル踏むクセがついたら、ブレーキを踏むクセをつけていくようにしましょうね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
本日分のスマホのことは間に合いそうにないのでお休みします。

やらかしたなぁ。

健康管理は本当に大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?