見出し画像

冷酷非道MCロボ宮ちゃんVS浪花の天然ツッコミプリンス多田ちゃん~ふぇいす・おふ~ 感想文

2021/7/25 (日)@FANYオンライン
MOTTO お笑い大好きさん


 最近、幕張の劇場で流行っているVSもの。

 Twitterやイベントなどで芸人同士がちょっと揉めると、すぐさまそれを対立構図とみなして対決させられます。これまでも、『でぶちび合戦〜文田vs福井〜』、『七夕決戦 KEN対TERU』など、数々の名勝負を産み出してきました。

 そんな対決イベント、今回はGAG宮戸(現・ひろゆき)さんとトット多田さんという同期の2人が主人公。

 昨年東京に進出してきたトットの多田さんはイケメンの人気者、ただしど天然。

 GAG宮戸さんはクイズとMCは得意だけど女性人気に恵まれないキャラ。
(だからひくねとチャンネルのオフ会で黄色い声援が上がったとき、メンバーみんなびっくりしたんですね。)

 女性からモテモテの多田さんを妬んだ宮戸さんが多田さんの顔を剥ぎ(意味分からないと思いますが本当に剥いだんです)、そして……というストーリー。

 見どころはありすぎて面白いことが起こりまくり、とても感想なんか書ききれませんが、個人的に今回よかったなあと思ったのは、出演メンバー。

 GAG、トット、囲碁将棋、コマンダンテ、井下好井、ななまがりといった普段幕張によくいるメンバーに加えて、ぼる塾とオズワルドが出演していて、そのことがこのSF的な設定に説得力を持たせていたと思います。
 いつものメンバーだけだと「いつものノリね」とお客さんもやや予定調和的になるところを、新鮮なメンバーがいることで、劇中のコーナーにリアリティが出るというか。

 幕張の進化が見て取れる、幕張ファン必見のイベントでした!

 ところでこの幕張でのイベント、最近、ポスターがすごい凝っててかっこいいんです。

 今回のポスターもかっこいいですし、
 ↓
http://www.yoshimoto.co.jp/makuhari/event/20210619154523-e28ad4718a05fb3d2f081a546a326bc683ca17e5.jpg

 KEN対TERUのポスターなんか、劇場の売店で売ってたら買っちゃうかも。
 (ゴジラに怒られると思いますが。)
 ↓
http://www.yoshimoto.co.jp/makuhari/event/20210619162452-b1e5676a3d3b55ff3291e902ea9c7105ff9a350d.jpg

 きっとスタッフさんが面白がってイベントを作っているんだろうなあ。
 ちょっと幕張の劇場で働いてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?