見出し画像

幕張お笑い研究所主催『お笑い能力測定会モード”狂”~俊太郎さん編~』 感想文

 2021/5/8(土)@FANYオンライン
 MOTTO お笑い大好きさん

 この、幕張お笑い研究所(幕張の劇場に存在する、実験的なお笑いイベントを次々仕掛ける謎の団体)主催の『お笑い能力測定会』というイベント。今までも数々の芸人が挑み、伝説を残してきましたが、今回はGAG福井さんが主役の会。

 このイベント、60分間さまざまなお題にお笑いで答え続けなければならない、おそらく芸人さんにとっては実力が剥き出しになる大変な舞台。

 しかも今回はコロナの影響もあり、無観客。
 厳しい。

 制作現場に例えるとしたら、めちゃくちゃこだわる厳しい監督に、今まで誰も撮影したことのないロケ地を10ヶ所提案しなければならない、しかもオンエアもほとんどないのに。撮影まではあと5日…。そんな感じでしょうか。

 しかし福井さんはそんなイベントに果敢に立ち向かった…。
 ラストに、次回の測定会の主役を指名するために…。

 (お笑い的に)傷を負いながら、イベントの最後に福井さんが指名した次回の主役は、うるとらブギーズの八木さん。

 八木さんは、数ヶ月前に、幕張の昼イベントでひどい下ネタを話してしまい、幕張出禁中。そんな八木さんの出禁を解くために、福井さんはこの厳しいイベントに立ち向かい、そして次回の主役を指名する権利を得たのです。

 お笑いイベントに、こんなドラマが潜んでいるなんて。
 福井さんの芸人として、男としての生き様、しびれました。

 もちろん『八木ちゃん編』、見逃せません。

 続報を待て!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?