見出し画像

【パソコン到着〜LIFEBOOK】もっちごへい

もちっともちっともっちごへいです🙂

先週購入したパソコンが到着しました!
富士通 LIFEBOOK U938/S(中古)
ついに到着〜!

前回の記事にも書きましたがスペックは以下となります。
富士通 LIFEBOOK U938/S
OS:Windows10pro ※Windows11へのアップグレードは自分で行う
CPU:Core i5 第8世代
MEM:12GB (オンボード4GB  追加8GB ※後から16GBにもできるみたい
ストレージ:SSD256GB
ドライブ:無し ※Elite Book W8470のドライブを外付けにして使う
モニタ:13.3インチ
オフィス:office2019pro


ノートパソコン到着


ノートパソコンは梱包が丁寧にされて送られてきました。
プチプチとクッション剤で動かないような状態で発送してくれました。
今回購入したお店はこちら

ヤフーショッピング こめやさん

Amazonの方が安かったです😭
メモリが8GBなので後で追加しても
安いですかねぇ〜

プチプチとクッション剤で動かないような状態で発送してくれました。

ノートパソコン外観

側面に少し傷があるなぁぐらいで他は問題ありませんでした。
※傷については個人差がありますが、もっちごへいは気にしませんでした。
キーボードも綺麗な状態で中古にしてはとても状態が良いと思います。


キーボードはテカリがなく綺麗


左側カバー面少し傷がありました。でも許容範囲内〜
約819gは伊達じゃない? めっちゃ軽いし薄い
    右側面 SDカードスロット・USB3.0-1ポート・LANコネクタ・セキュリティスロット


右側面 LANコネクタは引っ張り出して使います。(かっこいい)
左側面 ACアダプタ差込口・HDMI・USBType-C・USB3.0・イヤホンジャック


Webカメラ内蔵です。


ノートパソコン付属品

Webカメラも内蔵ノートパソコンの付属品はACアダプタを購入しました。Type-Cでも充電ができるのですが、純正品には敵わないので今回は純正ACアダプタを購入非常に小さいです、iPhoneSEと比較しております。

ACアダプタは小さいです

ノートパソコン起動

ノートパソコン外観
ノートパソコンを起動しました。
SSDなだけあり、起動は早かったです❗️
SSD容量:256GBあれば充分❗️
正常にWindows10ログイン画面が表示され自動ログインできましたよ〜
※ユーザ名変えたい場合は設定から行ってくださいね♪

無事起動し、セッティングもされている状態でした。

軽く使って見て、起動も早いし軽いし文句なしですね。
ただ、無線がWifi6対応ではないので対応品を買いたいかたは
違う機種が良いかもですね。

総合的には大満足、次はWindows11アップデートとか記事にしようかな。

ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?