見出し画像

iPhoneとiPad電源offのもう一つの方法

iPhoneやiPadの電源offの方法が二つある事を知っていますか??
実はApple信者を自称している私は知りませんでした꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

iPhoneもiPadも中々電源を落とすことは無いですが、たまに変なバグが起きるのでリセットするのに電源落としたりしますよね。

方法はとっても簡単で

1、スリープボタン + 音量ボタン(上・下どちらでも)長押し
2、画面に出てくる電源オフマークをスライド

一般的にはこちらの方法で電源切る方が多いですよね。
大体これで解決するのですが、ごくごくたまにボタンが効かないってことも!

そんな時はぜひこちらを試して見てください。

1、『設定』 → 『一般』 →『システム終了』
2、画面に出てくるシステム終了マークをスライド

小さいパソコンと思えば普通のことかも知れませんが、パソコンに馴染みのない私のようなタイプには目から鱗(;ↀ⌓ↀ)

前回この方法を知って修理に持って行かずに済んだので、ボタンで電源切れない!!となった時はぜひお試しあれ✨✨

よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。