見出し画像

私とiPad mini

iPad miniとの出会い


最初に出会ったのは当時まだiPadpro9.7が出て第一世代のApplepencilが使えるようになったばかりの頃。

新し物好きの私は、きっと絵を描いたりノートをデジタル化したり、クリエイティブな作業が出来るようになるはず!!と言う期待だけで購入した。

まだ何に使うかも決まっておらず、アプリの知識も無い。
WiFiとは??と言うくらいで、テザリングもあったのか無かったのか・・・存在も把握していないくらいの頃。

WiFiモデルとWiFi+cellularモデルの差もわかっていなかった私は、持ち歩くことも出来ず持て余していた。

そんな時に出先で見た光景。

横浜の赤煉瓦倉庫のお洒落なテラスに座り、さっとiPad miniを取り出し華麗にタップすると小さな鞄にスッとしまっている・・・・

何それ?!カッコ良すぎない?!꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

私もスタイリッシュ目指して買ったはずなのに・・・全然使いこなせていない・・・悔しい・・・꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

私のminiに対するファーストインプレッションは
カッコイイ!!めっちゃスタイリッシュ!!欲しい!!だった。

とは言うものの当時Apple pencilを使いこなしたかった私にとってペンが使えないと言うアドバンテージは大きく、またWiFiに対する知識もなかったため使用用途が思いつかず購入するまでには至らなかった。

iPadminiとの再会

そこからしばらく経ち、proシリーズがフルディスプレーになって第二世代のApple pencilも登場し、本格的にペンを活用できるモデルになった頃。

iPadmini5の噂が出て来た。どうやらApple pencilが対応するかも知れないと言うことで非常に盛り上がっていた。

この頃には私も大分知識がついて来て、事前に情報を察知出来るまでになり、Apple pencilが対応するなら欲しい!!
と言うことで、真夜中に起きてWWDCを見るというオタクっぷりを発揮。

私の好きなピンクがかったゴールドも出ると言うことで即購入いたしました。

可愛い!!絶対持ち運んで使いこなす!!

と思ったのも束の間。
どうしても第一世代のApple pencilに馴染めず子どものYouTube専用機に・・・。

私には使いこなす事が出来ない・・・。私には縁の無い製品なのかも知れない・・・。と諦めていた翌年。

最強のiPad mini6登場!!

なんとmini6がフルディスプレーで Apple pencil第二世代にも対応。
豊富なカラバリで出ると言うではありませんか!!

これまでの経験から私には使いこなせないと思っていた・・・が、
カラバリの可愛さに加えiPad mini Proと言ってもおかしくないくらいの進化を遂げたminiに、もう使いこなせるかどうかではない!絶対に使いこなすっていうか使えなくても欲しい!!
飾っとくだけでもいい!!と購入を決意。

今では毎日持ち運ぶほどのよき相棒に✨✨
諦めずに買って良かった。本当に良かった。
家でも出先でも常に一緒にいる。
携帯よりも身近なApple製品となりました✨✨

あまり使わないカモとWiFiモデルにしてしまったことを後悔。
cellularに買い換えようか検討中。
miniを快適に使える環境構築を考えるのが日課な今日この頃です💕


よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。