見出し画像

美味しい留学先を決めるときのTIPS!カナダ編

留学先国を決める時、どこにしようか? 英語圏やスペイン語圏は、選択肢が多いのが悩みになることありませんか?

そこでここでは、移民の多い国に留学するメリットは何があるのでしょうか? スタッフ留学先・移住先・ホームステイ体験を交え紹介いたします。

カナダ編
カナダは、移民を多く受入れている国の一つ。カナダ国内にいながら、色々な文化体験が出来るんですよ。

食事情はとにかくバラエティ豊かです!
日本でも、各国のレンストランや食事が可能ですが、カナダの場合、出身国の第一世代がシェフをしていることも多く、現地そのままの味が食べられるんです。

移民した人達がコミュニティを形成しているエリアをエスニックタウンといって、チャイナタウンの様な、ストリートがあちこちにあるんです。1店舗だけではないため、いい感じで競争も起きて、とにかくレベルが高く、美味しいんです。

カナダの東側トロント市では、中国、韓国、ギリシャ、インド、日本、イタリア、ブラジル等、小さなコミュニティーサイズから、チャイナタウンのような、大きな街まで規模も様々です。

1) コリアタウン
コリアタウンには日本の食材が手に入る店があるので、ちょっと日本食が恋しくなると買いに行ったり、韓国料理に舌鼓をうったりと、とても重宝します。
韓国料理は、何を食べても美味しいのですが、辛く無い料理もあるんですよ。
メジャーな焼肉以外にも、定食やトッポギ・チヂミ・ビビンパなど、日本でもお馴染みの料理が沢山あります。なんと言っても、韓国料理は安価に食べられるので、学生さんにも大人気です!

2) チャイナタウン

画像2

チャイナタウンは、とにかく巨大! どのレストランに入ったらよいか迷う位です。
是非、試して欲しいのは、中国人がこよなく愛する蒸籠(せいろう)料理で有名な、ディムサム(飲茶)です。週末の午前中は、グループでワイワイと喋りながら2〜3時間かけて飲茶を食べるんですよ。種類も豊富! 目移りしてしまうでしょう。
中国料理の概念ががらっと変わるかもしれません。

チャイナタウンは、レンストランだけでなく、スーパーや食材から炊飯器のような日用品まで入手出来るので、重宝するはずです。足を運んでみてくださいね!

3) グリークタウン

画像1

ギリシャ人街に入るとギリシャ文字独特のジグザク文字が目に入ります。1品のボリュームが満点なので、オーダー時には注意が必要! 

ムサカ、フェタチーズ、グリークサラダ、ピタ、カラマリ(イカリングフライ)等、日本では見慣れないメニューが並びます。イタリア料理とも違う、オリーブオイルや新鮮な魚介と野菜を多く使った地中海料理は、日本人の口にもとっても合うんです。
あと最後に、ジェラードが入る様に、食べてくださいね!

留学先を決定するときは?
留学時にしか体験出来ないことは、山のようにあります。
もっと留学ネットワークの留学相談では、スタッフがヒヤリングし、様々なアドバイスをしています。例えば、このようなスタッフの留学話、どこにも掲載されていない体験談やカルチャーの話をすることもあります。留学先決定のヒントにどうぞお役立てください。

最新情報を調べて、各国の美味しい料理を食べてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?