見出し画像

脱・ゴミ屋敷「片付けが出来るメソッド✨」

こんにちは、もりみつです☺️✨
さてさて、これを読んでいるということは皆さんのお部屋はさぞかし散らかっている事でしょう😖
「もう散らかりすぎて、何処から手をつけていいか分からん😭」
「片付けてもすぐ散らかる😭」

大丈夫です!安心してください!綺麗になります!

ここで僕がお話しする事は、ちょっとした"お片付けマインド"です!

まず初めにあなたの今の状況を整理してみましょう🧐
あなたのお家orお部屋がどれだけ散らかっているかはわかりませんが、とにかく貴方は散らかってる!と"認識している"という事です。

まず、そこに気づけた事を褒め称えましょう!✨
「さすが!やるぅぅ!!🎉✨」
「私、天才かよ!私の頭脳しか勝たん😤😤」

一通り褒めちぎったあと横になり、ゆっくりと天井を見つめて冷静になって下さい。
「何やってるんだろう」と呟き
頬を伝った涙をゆっくり拭いたら次に進みましょう。

本題です。こっからが本題ってやつです。
シンプルにとってもシンプルに考えてください。📝

物が多い部屋と少ない部屋、どっちが片付けやすそうですか??☺️
少ない部屋ですよね!
ではでは、あなたの部屋の物、、、、
捨てちゃいましょう!!
そうです!断捨離ってやつです!!
片付くとか考えないでいいからバンバン捨てちゃいましょう☺️✨

「ちょっと待ってよ奥さん。そんな簡単に言われても出来ないよぅ〜🥺」
と子羊の様な声で嘆くあなた達の声が聞こえます。

大丈夫です。まだ話しは続きます。

人には向き不向きがあります。
運動が得意な人、そうでない人。
勉強が得意な人、そうでない人がいるように、
片付けが得意な人もいれば、苦手な人もいます。
あなたは、片付けが苦手なひとなのかもしれません。😖


もしあなたが、運動が苦手な人だった場合、
筋トレして筋肉をつけよう!と、オリンピック選手と同じトレーニングを行いますか?

おそらく、自分なりのペースを考えながら徐々にトレーニングしていこうと思いますよね?

片付けだって同じなんです!
片付けだって同じなんです!!
✨大事なことなので2回言いました。

ここでとっておきの1番大事な
"片付けマインド"

言います!満を辞して、めっちゃシンプルなこと言います!!

「ちょっとづつでええんやでぇ〜🍵

これです!これに限るんです🤣

ほら片付けって面倒いじゃん。超絶めんどいじゃん🤣
でもなんかさ、一気にぱっと片付けようと思ってない??
無理無理!!
だって、一気にぱぱっと片付けれるなら、あなたの部屋散らかってないって!🤣

「ちょっとづつでええんやでぇ〜🍵👍

これに限ります!✨
もうね、1日コンビニ袋1つ分くらい捨てれば良いのよ!☺️
毎日夜寝る前頑張って1袋分捨てれば良いのよ!☺️
超めんどくさい時はサボっても良いのよ!☺️
それなら出来そうじゃない!?☺️

それが出来たらあなたは最強!ほら!ちっちゃい袋持って、ちょっと捨ててみようか!☺️✨

あなたが快適に生活できます様に☺️
そんじゃあまた次回!✨👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?