見出し画像

昨年と、未来を見る今年

2020年年末はとにかく忙しかった。
年の振り返りをする暇もなかったので、年を跨いで今振り返ろうと思う🧐

沖縄でお笑いコンビキンピラゴボウとして活動している僕は、
お笑いの仕事だけでは食っていけないので、今年の4月からタイヤ館で契約社員として働かせてもらう事になった。

現在も月の25日程はタイヤ館で過ごしている。

コロナ禍も重なり、お笑いの活動が何も出来ずにいる状況が続く中で、このままでは『お笑い』を考える時間がなくなってしまう!
という焦りから、"寝起き一発ギャグ"と題して毎朝SNSにネタを投稿するようになった。
そうすると、思いの外反応がありラジオにも呼んで頂けたり、お笑いを忘れずに過ごすことが出来た。😙


また、手先が器用な面を活かしてYouTubeチャンネル"きんぴラボ"も立ち上げた⚒✨
それも相待ってか、TVでDIY企画に出演したり、沖縄の伝統芸能の小道具作りの名手である”仲嶺さん"のお宅に通ったり、
一万人のエイサー踊り隊のTシャツデザインの依頼が来たりと、お笑い活動以外のクリエイティブなお話も沢山来た年だったが、同時にコロナ禍により実行まで至らない企画も多く、苦汁を飲む年でもあった。😣

また、県内のお笑いショーレースでは、お笑いバイアスロン・O-1グランプリではどちらも敗者復活戦出場で、テレビでネタは出来たもののあと一歩本戦まで届かなかった。😭
全国規模のショーレースであるキングオブコントでは1回戦を突破できたが、2回戦以降は県外で行われる為、コロナ禍であるリスクを考え辞退する事になった。😇

年の瀬に近づくと、お笑い芸人が実演販売仕をやる"実演笑売仕"としての仕事と、メイクマンのデジタルプロモーションでDIYをする仕事が立ち上がり、
普段のタイヤ館の仕事と、県内のショーレースO-1グランプリのネタ作りなどなども重なって、
毎日14時間位、休む暇もなく時間に追われて働いていた。
仕事があることはとてつもなく有り難かったが、正直めちゃくちゃしんどかった🤣
2020年が終わる最後の最後までカウントダウンライブの司会をして仕事をしながら昨年を締めくくった。✨🐭→🐮

そして1月。
相変わらずコロナ禍で右往左往される毎日でもあるが、年末に立ち上がった仕事にも耐性が付きつつあり、楽しくやっていけそうな見通しもみえてきた😳✨(相変わらずしんどいのはしんどいけど🤣)

そして、今年こそ芸で食っていける様に
このコロナ禍でさえチャンスに変えて動けるよう、面白い企画なども考えている。
実現に向けて動いていこうと思う。🧐

先ずは3月👏
絶対に面白い企画のお話も今日できた。
今後の【キンピラゴボウ】と【もりみつ】と【FEC】の動きに是非注目して欲しい。
僕らにしか出来ない、楽しいものを目指して。

芸で食っていくぞ。
芸で食っていくぞ。
芸で食っていくぞ。

クリエイティブで食っていくぞ。

はっ!
真面目に振り返りと目標書きすぎて、面白いことひとつも書いてなかった🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?