ちょっと昔。

どうも、もつです。

写真の整理をしていて、もう少しどうにかならんかったのかと思う話を思い出したので、書いておきます。

大学一年生のときに参加した台湾研修の、帰りの飛行機でのことです。たまたま僕が話しかけた隣の席の人が、とある高校の校長先生でした。(なぜ話しかけたのかは思い出せない)

聞いてみると、その高校は青森の農業高校で、学生が作った商品を台湾に輸出するための商談の帰りだったそうです。飛行機の中で、プレゼン資料や校長先生が作ったプロモーションビデオを見せてもらいました。

函館到着までの時間はずっと、その校長先生とお話をしていたと思います。その後も連絡先を交換して、大学と連携して何かできないか、という話でひたすら盛り上がっていました。

そして、帰国してから大学の教員や事務の方を話に交えて任せたところ、話がどこかにいってしまった(?)ようです。自分で動いていたら何かつなげられたかなという後悔があります。

うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?