20.5.20

5月も後半。日々のオンライン授業がなかなかキツい。それに普段よりも課題が多い。なんでやねん。

昨日はwebの話を聞いて、nヶ月前に挫折したHTMLとCSSを思い出して辛くなった。正直、なんで挫折したのかもあまり思い出せない。午後の授業後にキャリア講演会があったんだけど、URLの取得方法が謎すぎて困ってたら友達同士でLINE通話繋げてくれた。講演会を通話越しの音漏れで聞くっていう。

今日は授業開始ギリギリに飛び起きて、寝ぼけたままzoom繋げて参加した。眠たくて死んでた。英語の授業でユニークな友達っている?みたいな話をしてて、ペアワークで一緒になった人が「大きいおしりの人」っていうから「なんで」って聞いて。そしたら「大きいおしりって叩きたくなるから好き」って言ってたの、めっちゃ笑った。

ゼミは進捗があってアツかった。方向性は僕が誘導した感あるけど、気を付けつつ、足並み揃えていきたいな。慣れ感出すとあまり良くない。

デザインの話、アツかったなぁ。職人さんって感じで。見える形にできるってすごいなぁ。

技術系の人と関わると急に僕は何もできないなぁって思う。外から評価されやすいことをやってないから自分の価値基準がぶれやすくなってるんだろうな。でもこれって自虐ネタでしかないから良くない。求められることに答えていくのが僕っぽいのかも。超迷走。わからない。 

明日はお散歩しようかなぁ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?