4月。

桜が咲いても寒い。4月が終わった。内定が出ない。

内定出ないとやばいんだから、織田信長みたいに、空け者になるしかないだろう、と社会人の友人は言う。

自己肯定感の低さと口下手がいい感じにやばい。お祈りもらう度にすり減っていくメンタル。何やっても何言ってもだめな気がしてくる。優秀だって言うなら雇ってくれよ。茶番かよ。


弟が大学進学のために地元から出ていった。その数週間後に、両親が旅行を兼ねて様子を見に行った。父は父で、母は母で、別々に弟を訪ねた。(予定が合わなかったらしい。)両親はあまり出歩かないため、久々の旅行でテンションが上がっていた。

帰ってきてからも、旅先での話題で持ち切りだった。僕は話に入っていけないので部屋に引きこもっていた。父は弟のいない日常に違和感があると言う。知るか。そんなもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?