じわっと

今日は蒲生さんに会いに行った。
僕を見た瞬間「☺️❗️」って顔されてたのが印象的だった。
実は大学1年生のゼミ学習のときに箱バル不動産さんを知ってからずっと「箱バル不動産さんの人たち凄い、知りたい」と思っていた。やっと叶えられた瞬間だった。たまたま札幌で蒲生さんと知り合ってなんとなくやりとりもしていたのに、お話をちゃんと聞いたことがなかった。じわじわ来る。

一通り話を聞いて、僕らデジタルネイティブ世代と大人の世代の間には、お互いが思っているよりももっとずっと深いギャップがあるように思った。
ただ、そのギャップが何なのか、言語化出来なくて苦しい。求めてるモノコトの違い、だとなんとなく違和感がある。

函館でもう1泊してもらうためにどうしたらいいのかという話をしたのだけれど、蒲生さん的には深い域内循環を推し進める方向でやっていきたいと仰っていた。守りたい場所があってそこに人がいてコミュニティがあるのはよく理解できるし、蒲生さんの見てる先にあるものはすごく優しい。

自立が大事。それぞれが自立したコミュニティで多様性がうまれてくる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?