見出し画像

ぼちぼち。

悩んで考えて立ち止まって情けなくなって毎日のように枕を濡らしていた夏が終わった。

最近は少しずつ肌寒くなってきたし、頭の中も冷えてきた(?)気がする。


彼らのことを少し書いておく。

僕は入ったはいいものの、今の今まで何一つ出来ずにいる。自分から意見やアイデアを言うのが怖くて、単純に関わりが少なくて距離感もわからないままでいる。多分このまま卒業する。僕はもつことお荷物だった。ごめんなさいの気持ち。

個の力が強くて、それぞれの分野で頑張っている彼ら。彼らのことは応援しているし、すごくすごく尊敬している。これからだって、そう。

彼らが彼ららしく心地良く過ごせる社会を大事にして欲しいと思う。必要ならアップデートして。


自分のことは未だにわからない。

今までのわからないなりにもそれっぽく動いてきたのが、さらに分かりにくくさせてる気がする。刺激になるようなご縁があったからこそ、焦ってしまうし。

それでも、少しずつだけど、自分がやりたい形が見えてきたような、そうでもないような。ただ、もう地域のことはあまり考えたくないかもしれないんだけど、なんとなく戻ってきたいとは思っていて。でも戻ってきて何するんだろう。なんで戻ってきたいと思ってたんだろう。

そんな疑問を放置したまま、10月へ。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?