20.4.10

4月8日分の日記の下書き入ってたけど書いてることバカネガティブなので流石に出しません。

今日から学校。

授業始まるなり、「換気してください」と放送がかかる。それからも約30分置きに「換気してください」の放送。突然放送がかかるから毎度びっくりする。そんなことより教室がめちゃくちゃ寒い。

金属の上はウイルスが居座るからドアノブに触るな!マスクは人にうつさないために付けるんだ!マスクない人は学校でマスク作るワークショップがあるらしいぞ!(?)

先生方の予測や危機管理の話を聞きつつ、、、というかマスク付けながら話すの苦しそう極まりない。僕もバ先でマスク付けながらメニューとシステムの説明をしたりするのでとてもよくわかる。

新入生がどこにいるのかわからない。お昼にサークルの説明会をしたけれど、多分5人くらいしか来てなかった。うーん。

帰りのバスの時間とルートが大幅に変更された。はちゃめちゃにだるくなった僕は今後について思案。そして、たまたま近くにいてポスター掲示をしていた先生が僕の文句を聞いてくれて、ついでだからと家近くまで送って行ってくれた。正直助かった。

しかしバイトのない日に4限後ギリギリ走って間に合う時間のバスで、さらに1時間かけて帰るのはバカバカしい。となると18時のバスまで待つしかない。そして15時から18時まで暇になる。本読んで、プログラミングの勉強して、課題でもやろうか。

学校帰りが本当にダルい。

先生に何も考えずにキティちゃんのシャーペン貸して悪かったなぁと思っていたら、「俺、キティちゃん好きなんだよね」と。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?