20.4.15

学校4日目。バタバタしていたら日記付けるのをすっかり忘れていた。
コロナの問題はまだまだ色々議論されるだろうし他の学校はゴールデンウィーク明けまで休講になったり、色々忙しない学校始まり。
僕の学校でやっている対策は、マスク着用と換気と手洗いのアナウンスくらい。他は正直どうしようもない。人は居るしお昼ご飯は必要。そのうち、話しながら食べちゃう。
授業の英語もペアワークはやめとこうなとはいいつつやり方はその先生による。換気といってもいつまで、何分やるのか、時間も特に決められてない。正直寒いから早く閉めてほしい。ちなみに僕はマフラーをブランケットにしている。
あとは学校でマスクを作るワークショップを開いている。
そんなところです。バイトも普通通りだし、学校もそんなに影響を感じない。ただ自分がコロナになったら、バ先3つ、行ったお店、そして学校、弟の学校、親の職場、、、数え出したらきりがない。迷惑だけはかけたくないから、できることをしっかりやるしかない。

今日は学校に行って、学園バスで1時間かけて家に帰ってきて、パーマ直しに行って、帰りにローカルラジオの本みたいなのを買って、家帰ってきたら爆睡してた。

学校の授業でゼミがあった。先生が超ゆるい感じで「まぁゆるくやっていこうな」と。卒論への道。これからどうなっていくんだろうな。 先生の言う通り、焦らず落ち着いてやっていきたいとは思う。でも焦る気持ちはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?