見出し画像

夏のセラピさんたち2-1


半獣くん
普通にマッサージ
うまくてビックリ

ハロー!
モトシロです

今日から半獣くんシリーズです!
そして、この5コマ漫画スタイルも
だいぶ定着してきました!
しばらくこれで描こうかなと思います。

もの事の最初って準備をはじめ、取りかかりが何でも大変ですよね。
ベース、フォーマットさえ出来てしまえば
(実はここが難所でもある)
あとはそれに慣れてルーティンにする。

私が使うお絵描きアプリ
アイビスペイントも全部の機能は
熟知していませんが……
なんとなくで楽しみながらやってます。

なんやかんやで私のファンタジー物語も
80ページ近くになりました。

継続は力なり

これは筋トレにも言えますが
(毎日欠かさず5分筋トレしてます)
日課にする、自分の生活に取り込んじゃう。
やるのが当たり前にしちゃう。
これに尽きます。

そんでnoteをはじめてから
毎日、なんかしら絵を描いてますねー
すごいな、自分。

昨日は少し仕事が片付いたので
毎日互いに1通ずつ長文DMをやり取りする
会ったことがない新規ピさんを想像し
彼の絵を描いて、本人に送ってみたり。
便利な世の中だよなぁ……

そして今年4月の過去の自分へ。
Android派なのにカッコつけたくて
iPadとApple Pencil を購入検討しましたね。
散々、各種スペックを比較して
あと、ポチるだけ!で思いとどまり。

「これ、使わなかったらゴミじゃね?」

と急に賢者タイムになりましたね。

買わなくてよかったよー
スマホと100均デジペンで何とかなる

知恵と工夫で何とかなる!

そんなわけで8月も後半戦!
皆さまお身体ご自愛下さいねー

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?