見出し画像

アポなし顧客

ハロー!モトシロです!

日曜日ですがオフィスにいますー
仕事してますー

たまった帳簿と書類などに目を通し、空いた時間でモンハンしたりnoteを書いたり出来るのが日曜日のいいところ!

配送業者さんやその他取引先の担当さんがまったく来ないのが日曜日のいいところ!

と思ったらアポなし顧客がお立ち寄りでモトシロブチ切れ案件ですよ……

帳簿と書類とPC広げて、作業しているところに
「電気付いてたからいるんだぁ!って思って寄ってみた」みたいな感じで来るのまじでやめて欲しい……

仕事なんだよ……
友達の家じゃねぇんだ……
せめて事前に電話出来ないかなぁ……

ご丁寧にお土産にお菓子を頂いたので最大限のお愛想笑いで受け取ったら

「いっしょに食べようと思って〜」

????

え????
ここで??

これ、いっしょに食うの???
(すいません怒りのあまり口が悪いです)

そこからコーヒーなのか紅茶なのか緑茶なのか聞いたことすら記憶にない。
気付くとグラグラに沸いたお湯で紅茶を作っていました。

あーーーー
こういう予定外のことされるの苦痛なんですよー
とくに職場でー

ここ南日本てアポなし文化がまだまだありまして
・ちょうど通りかかったから
・美味しいお菓子を買ったから
・元気かな?と思って
という理由で気軽に来社される方の多いこと!

しかも先客ありでこちらがMTGや打ち合わせしていても帰りませんからね……
(マジ電話せぇよ……)

しまいには
「モトシロさんの顔見に来た〜!あー!なんか疲れてるねー!」
と言われる始末。

今日は非常にわたくしイラッとしまして……
なぜなら、好きピとDMしていたんですよ……
すごい幸せな気分だったのに……

「会って早々、疲れてますねって言われていい気分する人間世の中にいないですよ。あ、お茶いれましたのでどぞー」

と笑顔で言ってしまいました。

すいません。
人間の器、ベリーミニサイズです。
明日は笑顔の私に戻ってるはず!!

漫画もアポなし顧客が帰ったあと、色ぬりしたいと思います!!

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?