見出し画像

【第1回】慣れないリモート(以下略)その2

どうも、葉月(ずっきー)です。

Radiotalkという配信アプリを使って、約12分間の音声配信をしています。


当番組では「元書店員」である私たちふたり…(元)同僚かつ友人の"にゃぎさん"と私(ずっきー)が、昔取った杵柄を活かして??書店の仕組みや裏話…の話をしたり、本の紹介をしてみたりしてみようと云う試みの元、行き当たりばったりの見切り発車でスタートした番組となっております。


実は各々、独りしゃべりの雑談番組持ちのふたりでございます。壁打ち喋りには慣れてきたつもりですし、お互いも其れなりの年数友人関係なふたりでありますが、リモートでの音声収録(会話)と云うのは中々コツが必要なものなのですね。

………いや?「番組」だと意識しすぎなのかしら?

雑談だと結構テンポ良く喋ってる気がするのですが。まぁ、要修行ですね。


と、云う訳で………ここからは第1回配信を聴いて頂いたと云う体でお話を進めさせていただこうと思います。

▼「元書店員ふたりのバックヤード放送局」

【第1回】慣れないリモート収録でオススメの本を紹介しあってみた。

https://radiotalk.jp/talk/273731

………お耳汚し失礼致しました。

では、改めまして。

私(ずっきー)の紹介させていただいた本は

「動物のお医者さん」佐々木倫子です。(書影は愛蔵版の1巻…全6巻)

画像1

TL監視のお仕事をされてる方や、ツイ廃の方ならちょっと前にこんなツイートを目にしたかもしれません………。

御多分に漏れず、私も見ましたこのツイート。

なんだったら本垢とRadiotalk用の垢の両方で。

まぁ、そんな訳で記念すべき(?)第1回の紹介を此方に致しました。

佐々木倫子さんのコミックって沢山ドラマ化されてますのでご存知の方も多いと思うのですが。

まぁご存知の方にとっては、真顔(あの絵柄)で巫山戯た事をぬかしてくるでお馴染みの佐々木倫子さんですよね????(あれ?違った?)

で、ザックリと本書のあらすじを説明致しますと………

「公輝」くんが、なんかふんわりと(?)獣医を目指し奇人変人に囲まれながらも全くブレずに獣医大ライフを真顔で謳歌するお話です。

銀の匙(荒川弘)の様な青春ライフでもなければ、コウノドリ(鈴ノ木ユウ)の様な胸を打つ物語でもありませんが………疲れたアナタの心をゆるっと弛緩させる(?)癒しの1冊にどうでしょう?

※あくまで個人の感想です。


葉月@ずっきー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?