見出し画像

マシュマロ頂きました!

どうも、ずっきーです。

【第5回】初マシュマロをいただきました!ありがとうございます!!https://radiotalk.jp/talk/291504 
の配信から大分たってしまいました………。

にどねラジオ≪ヲタクのひとりごと≫を配信していらっしゃる、にどねさんからマシュマロでお便り頂きました!ありがとうございます。

画像1

画像2

………と、いうわけで。

さっそく読みました!河内遥さん作のコミック「リクエストをよろしく」

祥伝社フィールコミックスFCswingから刊行されているコミック全5巻完結。

私は早速、hontoを使って電子書籍版を全巻一気に購入&読破致しました!!

河内遥さんの作品は「夏雪ランデブー」を過去にアニメで観ただけなんですが(このアニメで「Aimer」を知ってアルバムを買いました☺️)

フィールコミックス………普段、自分からは手を出さないレーベルなので今回ご紹介頂かなければ出逢う事も無かったであろうこの作品。

↓↓↓↓

売れない芸人・ソータの爽快ラジオパーソナリティ物語!

――こいつにはラジオの才能ががある。

売れない芸人・朝日屋颯太(あさひやそうた)は
相方に逃げられ、バイトばかりで仕事がない!
そんなある日、半年ぶりに現れた元相方が
放送作家になって
美人ディレクターを連れてきた。
2人の手引きで颯太は
ラジオ業界に足を踏み入れるが…!?

脱・仕事ない芸人!
超マイペース男とくせ者だらけのラジオ局の
爽快ラジオ群像劇!!

 https://comic.pixiv.net/works/2976 

pixivコミック試し読み



………紙の本で買えばよかったぁーーー!


ってゆーねw

電子書籍は大変手軽で好きな時に買えて読めるけど、面白い本はやっぱり現物が欲しいよね。。。

さて、内容の感想なのですが。

マシュマロ本文中にもありますが、2020年春アニメで放送されていた「波よ聞いてくれ」もラジオの地方局とそのパーソナリティに抜擢された主人公の人間模様がテーマの作品なんですが。

この「リクエストをよろしく」は流石女性誌だからでしょうか…なんと言うか、全体的に品が良い感じwwあと、主人公のソータくんをはじめ…取り巻く人々の人生色々…其々の生き様みたいな物の切り取り方が………なんと言うか…静か?な気がします。淡々としているのとは違うんですよ、でもわちゃわちゃしてないの。

これは河内遥さんの作風なのかな。(夏雪ランデブーも独特の静けさがある作品な気がします。)

作中のソータくんは、本業(売れてない)お笑い芸人で、本人の性格は変に拗らせたところの無い素直で楽天的なお人柄。(天然記念物かな?)

周囲の人々は(曲者揃いですが)色々小難しく考えたり、アレやコレや試行錯誤するんだけど、ソータくんのお人柄でストーリーが重くなりすぎる事なく読めるのが非常にノンストレスでした!

因みに、推しは眼鏡男子松戸さんなんですけど(眼鏡フェチだから)ちょっとスカした野郎なんですよねwwアイドル、チーコさんにチヤホヤされてもツーンってしてるんだけど…まぁ、そんなチーコさんにも色々あるわけで………。登場する女の子は須く可愛いんだけど、このチーコさんの生き様が…筋の通し方が…ちょっと不器用だけど胸を掴まれるんですよ。 

コミック全5巻、最後の方もうちょっと掘り下げて欲しさ、もっと読みたさもありつつも。。。

5冊って、一気に読むには(オススメするにも)程よいボリューム感だと思いませんか??

とても、良き読書タイムでした!!

にどねさん、お便り&作品紹介有難うございました!!!((*゚∀゚))

此処まで読んで下さった方も、もし良かったら「リクエストをよろしく」是非読んでみてくださいね!!


其れでは、ずっきーでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?