見出し画像

#俺の本棚2021 企画!!

どうも、ずっきーこと葉月です!

私たちが番組を配信しているアプリ『Radikotalk』は、日々進化をしているらしく…実はちょっと前から「LIVE配信機能」ってのが追加されたんですよね。

12分間の「収録」を任意のタイミングで配信していたトークとは違い、「生放送」で30分…聴きに来て下さった人がコメント出来たり、課金アイテムを投下出来たりします。(その辺はツイキャスとかと同じと思って下さい。)

で、1人ではなかなか勇気の出ないLIVE配信を2人でなら何とかチャレンジ出来るんじゃない??!と、言う事で1/17(日)の午後の中途半端な時間を狙ってやってみたんですよ…LIVE配信…。(当日、来て下さった方は有難うございました!!)

事の経緯は…

【第16回 後編】本屋さんになりたい!…?https://radiotalk.jp/talk/458956

で話していた…もし、本屋を営むなら『夢の(無い)本屋さん』…と、言うお題を皆さんと一緒に愉しく話せれば…と思ったんですが。。。其処から(いつもの様に)脱線していった結果、実は葉月がずっと「こんな事出来たら楽しそうなんだけどなー」と思っていた企画の話になりました。

どんな内容かと言いますと、

小ちゃい本棚スペースを1ヶ月とかお客様に貸出てみて、其処に並べたい本を選書して貰って…其れを(書店側が発注は代行してやるので)お好きな様に並べて貰う企画展みたいなコーナーなんですが。お客様で無ければ、持ち回りで従業員が担当してもいいし…「○○さん(文芸書担当)のオススメする本たち」みたいにやったら楽しそうじゃない???

と言う様な話をLIVEの最後の方でしておりましたところ、なんとリスナーさんからお便りを頂戴致しました!!!

【お便り!】俺の本棚を考えてみよう!(予告編)https://radiotalk.jp/talk/468325


と、言う事で…それならば、サイバー空間で開催しようじゃないですか、その企画!!(ドヤァァァ)

その名も#俺の本棚2021

もし、本屋さんに1ヶ月限定で【あなたの選書した本棚】を作れるとしたら…。


🐱📚「この棚1本に○○さんの好きな本置いてください!例えば厳選した選りすぐりの書籍を1冊ずつ、めいいっぱい背差ししてもいいし…。
コレぞ!と言う本は表紙が見える様に面陳してみてもいいと思います。
何だったら、棚の上に平積みしたって大丈夫なので!アナタの性癖を詰め込んだ1本(棚)を作って下さいませんか?」

トークでご参加下さる場合は、 #俺の本棚2021 をつけて頂けると嬉しいです♪
(拝聴しに参ります!そしてTwitterやnote、番組内でご紹介させて頂くやもしれませぬ!)

Radikotalkアプリでトークの配信をされていらっしゃらない方は、もしよかったらRadiotalkのお便りやマシュマロ、Twitterのリプ、DMでも受け付けておりますので奮ってご参加頂ければ幸いです😉

棚のサイズ⬇️※参考画像

画像1

画像2

元リンク
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=K256181F
↑あくまで空想・妄想ですので、中棚を可動させたり、棚板をもう1枚増やしてみても大丈夫…あくまでも目安のサイズとして参考になさって下さいね!

是非、『あなたの選書した本棚』を、私たちにも教えてください!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております♪

それでは、ずっきーでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?